見出し画像

【まんまる】問屋直営のうなぎ屋でうなぎ料理を食べつくそう!!

夏の風物詩といえば様々なものがありますが、やはり毎年うなぎが食べたくなります。
システム事業室で問屋直営のうなぎ屋『まんまる』に行ってきました。

毎月1回、全員でランチに行きますが、今回は奮発しました。奮発した甲斐(?)あって、皆もくもくとうなぎに夢中になる始末でした。

この店の素晴らしいところは、うな重だけではなく、肝焼き、 う巻き、うな丼、ひつまぶし、白焼きと様々なうなぎの料理を楽しめるところにあります。個人的には鯉の洗いがあることも刺さっています。

店内は老舗の雰囲気があり、良いうなぎを食べているのだと実感します。『まんまる』の店内は、暖かい照明と木のインテリアで彩られており、リラックスした空間が広がっています。スタッフの方々も非常に親しみやすく、注文から提供までの流れがスムーズで、待ち時間もほとんど感じませんでした。

うなぎは関東方式で、蒸したあとに焼いているために身がふんわりとしていながら、焼きの香ばしさを感じます。この調理方法は難しいため、焼いたときに焦がしていたり、蒸したときに身が崩れているものを提供されている店舗がありますが、『まんまる』は焦げてもおらず、身が崩れてもいない完璧な調理でうなぎを提供しておりました。

口の中で溶けたかのように身が崩れ、それほどに柔らかく、ご飯との一体感ある味わいが最高な一品でした。漬物も非常にうなぎによく合い、うなぎの濃厚な脂を打ち消してくれるので、合間に食べるとうなぎを最高のコンディションで食べることができます。

鯉の洗いについても、うなぎ専門店らしからぬ素晴らしい技術力で調理されており、コリコリした食感と共に鯉の旨味をしっかりと感じることができ、濃厚な味を持つうなぎとの相性が抜群によかったです。うなぎと鯉の洗いの相性が良いことは、『まんまる』に来店して初めて知りました。

牛丼屋で食べるうなぎに慣れていたので、専門店の技術力のすごさを改めて感じる良い一日だったと思います。

@skyfield_corporation

池袋のうなぎ屋の名店『まんまる』です。問屋直営で、一口食べると箸が止まらなくなるほどにおいしいウナギでした。 まんまる うなぎ 池袋グルメ スカイフィールドコーポレーション 建築会社 創造建築

♬ オリジナル楽曲 - skyfield - skyfield

アクセス

まんまる
〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目13−8 光陽ビル

株式会社スカイフィールドコーポレーション😄
https://www.sky-field.co.jp/
↓↓当社の建築実績はこちらから↓↓🪧
https://www.sky-field.co.jp/company/database/results/
↓↓気に入って頂けたらSNSの「いいね!」「フォロー」をお願いします💖

SFCのInstagram / Facebook / Twitter / TikTok / Youtube

↓↓Googleマップにも投稿しているのでコメント頂けると嬉しいです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?