見出し画像

【教官激怒】か弱い女子大生でも普通二輪免許を取れるのか…? #4

今日は朝から青空が垣間見え、
風は冷たいものの太陽の光がほのかに温かい
そんな1日だった。

初めて午前中に技能教習が入っていた。
といっても片方はシュミレーターでの練習。
晴れの日に限って、一コマしかバイクに乗れない。
しょぼん。

実技教習⑦
シュミレーターでの練習
カーブを曲がるときの速度の限界を知る

実技教習⑧
坂道発進
坂道での速度調節

シュミレーターで60km/hで走らされた結果、
カーブで曲がりきれず2回死んだ。
カーブ恐ろしい。。
絶対にカーブで速度出さない。

実技教習では、苦手な坂道発進。
坂道発進が苦手というよりかは、
そもそも発進が苦手。
足のブレーキ踏みながら、アクセル回して
半クラにして、エンジン音が変わったら
足のブレーキ離して半クラのまま進む。
…はにゃ?

発進と停止は考えることが多くて本当に嫌い。
手元を見てたら怒鳴られるし、
怒鳴られるとびびってエンストするし。
前向いたまま発進はできたけど
停止でクラッチ握り忘れてエンストするし、
また怒鳴られるし。
おこ。
ちなみに停止で一度、
ニュートラルに入れてコケた。
コケないことが目標だったのに。

いつもは2時間連続で乗れるから、
1時間目の反省を改善する時間がある。
でも今日は一コマしかなかったから、
発進と停止で教官に怒鳴られて終わった。
後味悪い。

明日の2限はみきわめ。
1限で改善しないと、延泊が確定する。
もるの運命はいかに??

最後までお読み頂きありがとうございました! あなたの"スキ"が励みになります:) Twitterもやっているので、ぜひお話に来てくださいね。