見出し画像

ハタチ最後の挑戦【DREAM日記#5】

\#4はコチラ/

こんばんは、もるです!

世界一周コンテストDREAM、
3次審査のWEB審査がようやく始まりました!

投票期間は、本日1/13(木)から19(水)の7日間。
投票数によって3次審査の合否が決まります。
1人につき1日1回まで投票可能です。

つまり、1日1ポチできちゃうということ…🤭

ぜひ、みなさんのお力を
お借りできればと思います!

\3秒でできる!もるへの投票はコチラから/

WEB投票は、19日の23:59に終了となります。
そして、その1分後に私は21歳になります。

ハタチの振り返り

20歳の私は、とにかく頑張りました。

フリーランスの動画編集者として
営業をかけ仕事をひたすら取り、
『アウトプット大全』著者さんの元で
学生秘書として毎日頭を使い、
『伝え方が9割』著者さんにスカウトされ
長期インターンとして脳をフル回転、
仕事の都合で毎月札幌から東京に行くため
飛行機代稼ぎのバイトもしていました。

学生でありつつ、学生らしからぬ生活。
気づけば月給は初任給の平均を超えていました。

素晴らしい経験させてもらっていることを
とても嬉しく思います。

でも同時に「学生らしさ」を失っているのでは。
そんなさみしさもありました。

「大学生ならでは」の挑戦もしたい。
今回のDREAMへの挑戦は、そんな思いもあります。

19歳から20歳になったとき、
「ついに私も大人か〜」
などと嬉しくも切ない気持ちになりました。

20歳から21歳になる今、
「ついに私もオバサンか〜」
という気持ちになっています。
(色んな方面に怒られそうですが、
本当にそんな気持ちなんです。笑)

ハタチブランドを活かせる最後の挑戦。
ぜひ、私のDREAMを応援していただけると
嬉しいです🥰

21歳の抱負


とは言っても、WEB投票後も
(もし審査が通れば)DREAMは続く訳です。
3次審査の次は、セミファイナル、
そしてファイナル。

順調に進み、DREAMファイナルを勝ち取る。
これが私の21歳1つ目の抱負です。

そして、21歳2つ目の抱負は、
「自分発信の新しい挑戦」をすること。

20歳の私は、既存の場所に飛び込んでいくことが
多かったような気がします。
21歳の私は「自分が」場所を作る。
そんな心持ちで、能動的に生きようと思います。

ずっとそんな挑戦をしたかった。
でも自信がなかったんです。

「私を応援してくれる人なんていない」
「自分がやりたいことを発信するのは恥ずかしい」
「馬鹿にされたくない」

そんな心のブレーキが、ずっとかかっていました。

しかし、今回のWEB投票。
あらゆるSNSを使って
「投票よろしくお願いします!」
と告知をしたところ、
100人以上の方から
「投票したよ!」「応援してる!」
といったメッセージをいただきました。

正直、とても驚きました。
メッセージまでくれる人は、
せいぜい10人前後だろうと思っていたからです。

メッセージをくれた人の中には、
一度もリアルで会ったことのない人も
沢山いました。

今日ほど、SNS上で繋がれる時代に
生まれたことを感謝した日はありません。

普段は何も言わずとも、
静かに見守り応援してくれる人が実は沢山いる。

そんなことを今日感じました。

21歳は、自分主体の挑戦も
少しずつ発信していけたらと思います。

さいごに

今日、投票をしてくださったみなさん。
このnoteを毎日読んでくださっているみなさん。
私のSNSをフォローし、
応援してくださっているみなさん。

いつもありがとうございます。
みなさんに支えられて生きています。

これからも、どうぞよろしくお願いします🌟

最後までお読み頂きありがとうございました! あなたの"スキ"が励みになります:) Twitterもやっているので、ぜひお話に来てくださいね。