見出し画像

世界一周コンテストDREAMって何?【DREAM日記#1】

こんばんは、もるです!

今日は、最近私が力を入れている
「世界一周コンテストDREAM」について
書いてみようと思います。

世界一周コンテストDREAM

DREAM 公式サイトより

世界一周コンテストDREAMは、
「優勝すると世界一周航空券がもらえる」
コンテスト!

毎年学生を対象に行われており、
今年は第12回目となるそうです。

審査では自分の「夢」「世界一周のプラン」について語り、
1次審査、2次審査、3次審査、
セミファイナルプレゼン、ファイナルプレゼンを通じて
優勝者が決定します。

コンテストの運営は、
「旅で世界を、もっと素敵に」をビジョンとする会社、
TABIPPOの学生支部のみなさん。

TABIPPO公式サイトより

同世代がコンテストを運営していると思うと、
より一層気合が入ります。

もるとDREAMとの出会い

実は私も、去年の半年間
TABIPPO学生支部で活動していました。


担当はDREAMの運営ではなく、
今はなきSHINEという女の子向けのコンテストの運営や、
YouTube動画の撮影編集、イベントの企画運営など。
忙しくも楽しく活動していたのが懐かしい!

TABIPPO学生支部2021 札幌支部MTGの様子

そんな中、今年同様に開催されていた
第11回世界一周コンテストDREAM。

私はDREAMのチームではなかったものの、
セミファイナルやファイナルの参加者プレゼンを見て、
とても感動したのを覚えています。

そして「来年はDREAMに出場する!!」
とみんなに宣言したのです。

「世界一周したい」
だけでなく、
「大きな会場で、自分の夢を多くの人に語ってみたい」
という想いも大きかったと思います。

現在の状況

先ほども書いたように、DREAMは
1次審査、2次審査、3次審査、
セミファイナルプレゼン、ファイナルプレゼン
5段階の審査があります。

おかげさまで現在、
1次審査(書類審査)と2次審査(グループディスカッション)
を通過済みです🌟

続く3次審査は、
「プレゼン動画審査」と「WEB投票」
の2つで総合的に審査されます。

プレゼン動画は既に提出済み。
残るWEB審査は、1/8(土)~1/16(日)の予定です。
※現在サイトのリリースが遅れており、まだ投票は開始されていません。

WEB審査では、
友人やSNSで繋がっているみなさんの力が必要不可欠です。

「その夢すてき!」
「想いに共感した!」
「シンプルにもるを応援したい!」

どんな思いでも構いません。
少しでもお力を貸していただけると、とても嬉しいです。
投票という形で応援してくださった方々には、
今度は私が全力で応援させていただきます!♡

もるのDREAM

私の夢は、
「個性をトガらすノマドライダーになる!」こと。

DREAM3次審査 プレゼン資料より

簡単に説明すると、
・私自身が世界中を旅するノマドワーカー×ライダーとなり、
・トガって生きる自分の姿を発信することで同世代に刺激を与え、
・最終的には全ての同世代トガり散らかしてもらいたい!

というものです。

10代20代の同世代が、みんなそれぞれ自分の
「スキ」「らしさ」「夢」を最大限トガらし、発信する。
そんな世の中になれば、日本はもっと個性に溢れた
元気な国になると思っています。

私の夢に詳細については、また後日別のnoteにて!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

\#2はコチラ/


最後までお読み頂きありがとうございました! あなたの"スキ"が励みになります:) Twitterもやっているので、ぜひお話に来てくださいね。