見出し画像

10万人に私の夢が届きました【DREAM日記#8】

\#7はコチラ/

こんばんは、もるです!
今日はすごいことが起きたのでご報告します。

10万人に私の夢が届きました

私が学生秘書を務めさせていただいている、
精神科医・樺沢紫苑先生。

Instagram1.4万人、Twitter12万人、
Facebook15万人、YouTube31万人

フォロワー及び登録者数を持つ、
「日本一情報発信する精神科医」
として有名なお方です。

代表著書に『アウトプット大全』
『ストレスフリー超大全』等があります。

\先生のInstagramはコチラ/

そんな先生が、ななななんと。

メルマガで私のことを紹介してくださいました!!

メルマガといえば、
先生が一番力を入れている情報発信ツール。
2004年より毎日欠かさず投稿し続け、
今や10万人の登録者がいます。

そう。10万人に私の夢が届いたのです。

なんてありがたいことなんでしょう。
改めて樺沢先生、ありがとうございます。
あまりにも嬉しかったので、
先生のメルマガの文章を載せさせていただきます。

樺沢先生のメルマガ原文ママ


樺沢先生のメルマガより引用ココから
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

─────────────────────────────────

■ 本日のメインディッシュ

─────────────────────────────────

20歳で世界を見られたら・・・

─────────────────────────────────


弊社の学生秘書「モル」こと山口桃果が、

【DREAM】という企画にチャレンジしています。


樺沢のセミナー、
出版記念講演会に参加したことがある人は、

受付、サボートなどをしていますので、

会ったことがある人も多いと思います。


【DREAM】では、多くの学生が

自分の夢を掲げ、それをプレゼンテーションする。

最優秀賞は、世界一周航空券がもらえるそうです。


彼女の夢は、

>「旅」と「バイク」と「自由」がスキな私は、

>自分のスキなようにトガり散らかして

>「世界を自由に旅するノマドライダー」になる。

>そして、トガりながら生きる私の姿を発信することで、

>同世代に「個性で自由に生きる」選択肢を与える。

ということ。


私がシカゴに留学したのは、39歳のとき。

もっと若くして留学を経験していれば、

どんなことになっていたのか・・・。


20歳で世界を見られたら・・・
どうなっていただろう
と思います。


若い頃に海外を体験するというのは、

「生き方」をガラリと変わるほどの

強烈なインパクトを受けるはず。


39歳の私でも、シカゴ留学で

強烈なインパクトを受けましたからね。


ということで、

モルの「世界を自由に旅するノマドライダー」
になる
という夢を応援したい。


と同時に、

その情報発信の記事を読みたいと思います。


20代の若い目線で書かれた、
世界一周の鮮烈な体験を

「共有」することで、

まだまだ私も「インパクト」を受け手、
「成長」していきたいで。


現在、応援「投票」期間中。


投票数上位で、最終選考に残れるようなので、

彼女の夢に共感する方は応援をお願いします。


ワンクリック(1秒)で応援できます。
https://kabasawa8.com/Lh150037/1124302

△△△△△△△△△△
ココまで

情報発信力がものを言う世界

先生のメルマガで紹介されることは、
界隈では「カバ砲」と呼ばれています。

先生がメルマガで紹介するだけで、
本はAmazonで在庫切れになり、
セミナーには何十何百もの人が集まり、
YouTubeの再生回数は何千回にもなるのです。

たった1通のメルマガで、
ここまで多くの人が動く。

その影響力は、ネット社会の現代において
とてつもない大きな力であり、財産です。

そんな先生の元で
1年弱お手伝いをさせていただいている間、
「情報発信をしましょう」
という言葉を何百回聞いたか分かりません。

これからは、情報発信をするものが勝つ世の中だ。
先生の口グセのようなものです。

先生は、全て戦略的に考えて行動しています。
文章の書き方から投稿のタイミングまで、
すべてにこだわり抜いています。

それらは20年を超える情報発信歴の中で、
培ってきたスキルだといいます。

そんな先生の近くで
働かせていただいている身として、
「私はまだまだ情報発信力が足りない」
と、改めて自覚しました。

先生のように、1本のメールで
何千人が動くような影響力を
今からコツコツ積み上げていけるように、
日々先生の行動を研究し、
「今何を考えているのか」
「どうして今その行動を取ったのか」
考えてモデリングしていけたらと思います。

さて、今日の投票数は何票になっているか。
ちょっと楽しみです。

#世界一周コンテスト  DREAM
WEB審査は今日を入れてあと3日となります。
最後の応援、どうぞよろしくお願いします💫

\3秒でできる投票はコチラ/

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

最後までお読み頂きありがとうございました! あなたの"スキ"が励みになります:) Twitterもやっているので、ぜひお話に来てくださいね。