見出し画像

眠りの境界線

「徹夜前提」で仕事をしてはいけない。

もともとナルコレプシー持ち(?)で、居眠り常習犯です、私。

昼間寝ると、夜はあんまり眠くないので、夜更かし。

すると、次の日眠くて、お薬飲んで目を覚まして、仕事して。

たまに残業して、日付超えるちょい前に帰ってきて、でも明日は5:00起き、とか。

明日〆切の原稿が終わらなかったから、仮眠して原稿とか。

そんなことしてたもんですから、私のスケジュール調整は、24時間体制。
寝る時間も、自分でスケジュールしようとしてしまう。

ナルコレプシーの人は、ちょっと寝れば頭スッキリするから、ついつい頑張りすぎちゃうんだよね

先日私の通院する先生が、そんなことを言っていました。

意外と自分じゃ気付かないし、それが当たり前だったから。

そーか、わたしゃ頑張ってるのか。

それから、スケジュールは日中と考えて行動しています(たまに失敗して午前様ですけれども)。

眠りの境界線が怪しい人へ、もしかしたら頑張りすぎかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?