見出し画像

写真から分かるジブンの話

最近、かねてから欲しいと思っていた一眼レフを購入しました。

さすが一眼レフと言うべきか、iPhone写真より撮りやすいし、なんだか急にうまく撮れるようになった気がします。

noteでは【TRiP!】というマガジンに一部投稿させて頂いていますが、それを見た知人が一言。

なんか、食べ物の写真が上手いね

確かに、「これはうまく撮れた」と思う写真は、食べ物を撮影したものが多いような……。

食べ物の写真を撮りはじめたのは、iPhone4sを買ってから。周りの女の子が撮影するから、なんとなく撮影しはじめて、今ではすっかり習慣となってしまいました。
iPhoneとはいえ、何年も撮影していることには変わりない。つまり、風景写真やポートレートよりも食べ物に撮り慣れているのかもしれない。

哀川「と、思うのですがいかがでしょうか?

知人「いや、食いしん坊だからでしょ?」


私、そんなに食いしん坊だったかしら?
自分の知らない(?)ジブンに気づく時もある、写真って面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?