見出し画像

【GW中のCS成績10-3】自分が考える全く新しいセフィラの形について

こんにちは。自分はsky.(@WORLD_LEGACY_)という名前で関東圏で非公認やCSに参加しているプレイヤーです。今回は2012年4月制限の環境においてほとんどの人が想像しているであろうセフィラとは異なる構築で、3/20の朝霞CSで2-1-4で準優勝し、その後のCSは2-2の予選落ちやトーナメント1回戦で敗退を繰り返してきましたが、調整を繰り返して構築がまとまり、GW中の2回のCSで10-3という成績を収めることができたのでこのデッキの解説等を紹介したいと思います。初めてこういった記事を書くので変な日本語になる可能性がありますがお手柔らかにお願いします。

1.成績とデッキレシピ

画像1

2つのCS共に構築は同じです。まず見たことのないモンスターに目が付くと思います。それが今回の解説において1番重要なモンスターである「変導機咎 クロックアーク」です。通常のセフィラにおける動きや回し方などは他の方の記事などで詳しく解説されていると思うので、この記事ではそこは省略しそれ以外の事を中心に現在セフィラを使用している人、セフィラを使ってみたい人向けに話し、参考になればなと思います。

ここから先は

9,364字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?