「天気がよければ会いに行きます」完走⛷️

本当によかった
最初は淡々と、
私達の日常と変わらない
何事もない日々と冷たい世間が描かれてるから
きっと最初で挫折する人も多いと思う作品。
(しかもFOXドラマの第1シーズンかと思うくらい長い)
自分を不幸にしようとすることで
周りの人にどれだけ大きい傷を与えるか
それがその人の過ちによる考えだとしてもそうでないとしても。ってことを教えてくれる
冷たい世間と現実に吹きさらされて
凍えて何も見えなくなっても
自分を温め続けようとする人や出来事を忘れずに
天気が良くなるまでぬくぬくと過ごしててもいい
「生きてるだけで偉い」なんてものじゃなく
「生きてるだけで誰かを幸せに、暖かくしてるんだよ」
って語りかけてくれる作品だった
最後の制作スタッフの画像と共に流れるメッセージが綺麗でこれから落ち込んだ時には何度も観たい。
あと本でしか読めない言葉、表現法がところどころ打ち込まれてて、(あーだから私本読むの大好きだったんだ、久々に読みたいな〜)って思わされる、読む。今月。実用書じゃないやつ。
あと私の大好きな朴澤さんの翻訳話がところどころあったのだけど、時々翻訳ソフトのバグか末尾がなくなってて悲しかった、、、ネッフリさん直しておくれ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?