見出し画像

私の痛みが消えた・線維筋痛症

12月は誰もがせわしない時期ですよね。
私も例外ではなく、日々の仕事でバタバタとした時間を送っています。

今月の山場であった出張が終わった12月なかば。
疲れを感じながらも、今月後半戦だ!と頭を切り替えて仕事を乗り切ろうと思っていました。

ここで、私はふと気づいたことがありました。
『あれっ?痛くない・・・』

線維筋痛症の痛みと強張りは日々感じているので、毎日のストレッチは欠かせません。
そんな中で、普段なら業務が重なると体の痛みが増して、苦しんでいたのに。

今は不思議と痛くないのです。
なぜでしょうか?何が起こったのか・・・。

理由は不明です。
強張り感だけは抜けていないので、日々のストレッチは続けています。

でも、嘘のように痛みがない。
痛みがないことに気づいた今は『なんて幸せなんだ』と感じています。

痛みからの解放は、天にのぼるような思いです。

これから、ずっと続いてくれるものなのかはわかりませんが、このまま強張り感も消えてくれたらと切願します。

また、この経過は適宜お話しすることにします。

皆さんも、日々無理はしないようにお過ごしくださいね。


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!