見出し画像

あーだこーだと狙い馬【2月20日、21日回顧】無料公開中(2頭)

皆様お疲れ様です。

元ぼくふのわらび餅が2月20日、21日に行われた競馬・競馬・競馬をあーだこーだと回顧して見つけた次走狙い馬。

2021年から書き始めた回顧記事、いまのところは誰もが見れる形になります。是非最後までご覧頂き、他の回顧記事も宜しくお願い致します。

【注意】
(馬券の購入は20歳以上。馬券の購入の際は自己責任でお願い致します。)

自分は文章を書くのは好きなんですが、語彙力もなく分かりにくい文章になってしまうと思います。長々とあーだこーだと書きますが、是非その点は御理解して頂けるとありがたいです。
文章力向上を目指してたくさん書いて行きたいと思っております。


これから書いていく内容は、あくまで個人的な見解ですし、次走鉄板とか確実なんてものでもございません。見て頂いた方が回顧をする際少しでも参考に、また馬券を買う時の相手の穴の1頭に加える程度のものだとお考え下さい。


競馬には色々な予想の仕方があります。血統を重視するやり方、独自の指数を使ったりラップを分析したり、調教を重んじたりそれぞれを組み合わせたり…十人十色だと思います。

自分は長年回顧派で、回顧して見つけた馬を中心に予想したりしています。
回顧して見つけた馬でめちゃくちゃ儲かっている、訳ではありません。狙い馬がちゃんと上位に来たのに、外す事も多々ある馬券下手でして…

あくまで個人的な意見ですが、人気薄の穴馬を狙いたいという方には回顧はもってこいだと思います。ですが、回顧は非常に時間がかかりますし大変な作業です。少しだけ自分は回顧が楽になる様に工夫していますが。

自分の回顧のやり方の簡単な説明と実践例は12月26日、27日の阪神競馬・中山競馬の回顧記事にありますので是非そちらもご覧下さい。


まずは2月20日、21日を回顧してみて…

狙い馬は2頭でした(汗)

たまには少ない週もありますね
めっちゃ多い時もありますが…

では、2月20日(土)、21日(日)の阪神競馬・東京競馬・小倉競馬の回顧で見つけた次走の狙い馬になります


2月20日(土)

東京1レース
3歳未勝利牝馬限定(ダ1400)

4番ビーマイセルフ嶋田騎手(3番人気)

スタート決めて3番手も、砂を被りズルズル後退。9番手まで位置をさげて、徐々に進出しようとするもなかなか進めず直線へ。
広いところへ出すとジリジリ伸びてはくるも6着まで(0.5秒差)。

今回は内枠で砂を被りましたが、次走以降外目の枠からゆったり先行させれば


東京5レース
3歳未勝利(芝1800)

9番ガンダルフ横山武騎手(2番人気)

スタート出遅れて中段のイン。
直線なかなか前が開かずに、スペース出来てそこを突くも挟まれ4着(0.7秒差)。

レースが逃げ馬がそのまま勝つスローペース。
上位もほとんど先行した馬で占める中、差してきたのは不利あったガンダルフだけ。

次走ペースが流れてスムーズに差せるなら。

あと、少し頭の高い走りでシャドーロールつけてますが、もう少し頭を低くして走る事が出来るようになれば更に末脚切れるかと思います。



以上が2月20日(土)、21日(日)に行われた競馬・競馬・競馬をあーだこーだと回顧して見つけた狙い馬になります。


注目馬を登録出来るサイト等に登録して頂き、是非次走は注目をして頂きたいです。

長々と見づらい文章を最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければ是非他の回顧記事等も。


Twitter(@urulovevoice)もやっております。
馬の写真を載せたり色々やってますので、是非NOTEと合わせてフォローよろしくお願いします。

サポート頂けると大変有難いです。NOTEで得たものは一部ではありますが引退馬の余生を送る為に使わせて頂きます。宜しくお願いします