見出し画像

9月の目標

9月の目標を決めまーーす!

9月は25歳の誕生日があるので楽しみかと思いきや、夏がめちゃくちゃ大嫌いな私は…まだ暑い9月は嫌い!!

もしも冬生まれだったら誕生日好きだったかもしれない!四季の中で冬が圧倒的に大好きっっっ!!!

一生冬がいい!!11月~2月が特に好き!!!!

でも何か自分へのプレゼント買いたいなと思ってるので~何にしようかなあ~

というか25歳になるってことはアラサーやんwwwww

8月後半ほんまにストレスの発散がうまく出来なくて、心が苦しかったから9月は買い物とか勉強をモチベに心を安定させたいな…

色塗らなくてもいいから今月中に最低1枚はちゃんと絵を描く

8月はカラー絵という目標を立てたが、ストレスで物事への気力も、気持ちも沈んでしまって精神的にまいってしまってしんどい心には無理だったなと…

なので今月は軽い落書きでもおっけーにしよつかな!

簿記の勉強を最低5分する

2年前の6月の試験で受けて落ちて挫折した簿記の勉強!

本当はITパスポート(ゆくゆくは基本情報技術者試験なんて言ってみる…)とかMOS受けたいけども、、

とりあえず履歴書に書ける簿記2級ほしいからまずは3級から受験する!!

前回挫折の反省としては問題演習が足りなかったのと、過去問や応用問題を解かずに怠ったこと、、

まとめて満足せずに問題演習が大事だと知った…

寝る前の隙間時間でもいいからやる…最初はハードル低めの5分から!集中してみる!

ITと経理に興味あるので…!(どっちかにしろ)

最低でも簿記2級の資格取るまでは仕事辞めないぞーーー

休日遊びに行く(車だと運動不足になるので車以外で)もしくは、散歩する

陽の光を浴びることはメンタルやられて気力を失っている今の精神衛生上いいみたいなのと、職場まで車通勤なので運動不足なので!

心が本当に辛くてしんどくて寝る前の日課だったラジオ体操も柔軟も準備運動もできていないので…なんとかできるようになりたい!

鬱病にならないように運動がんばるぞ!!

アニメを見る

夏アニメ録画失敗したし、9月だとほとんど後半だと思うのでアマプラでもなんでもいいからアニメを見ること!

気力無いかもしれない…このままやと本当に心がやられてしまってやばいかもしれない

なので、絶対アニメをみる!!

秋服買いに行く

10月になったら服屋さんが冬服になってしまうので9月中に絶対買いに行くぞ!!!!

チェック柄スカートとチェック柄のスカートと長袖ワンピースとカーディガン!あと今年は小物を上手く使いたいのでイヤリングとかバッグとか秋靴とかもね…低めパンプスとショートブーツとローファーがほしい厚底でもあり

冬コートは10月中には出てるとこ多いからチェックすること…パフ袖Aラインで、できるだけ襟付きが良き!ケープコートとかも良き!モコモコショートアウターもほしい(カジュアル苦手なのでカジュアルにならないものにしろ)

春秋のトレンチコートはかっちりしてると似合わないしテロンチは素材は骨格に合うけどテイスト的にあんまり顔に合わないので…できるだけカーディガン!でももし買うなら、今自分が持ってるehka sopoみたいなパフ袖Aラインのものならおっけー…襟付きがほしい!ケープコートでも!

ちなみにイメコンを活用したいので来週東京で受けるPD本家を受けてからにすること…東京行くの1年弱ぶりくらいやから楽しみ~!!

職場でちゃんとお弁当食べる

朝しんどいからって気力ないからって面倒くさいからってお弁当持たずに行ってご飯抜きは食生活リズムが崩れるので体に悪い…

そうするとトイレにこもってしまい精神にも良くないし胃腸にも悪いので絶対お昼持っていけ!!!



誕生日と旅行を楽しみに仕事耐えろ…!9月こそ目標達成に向けて頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?