見出し画像

ブライトハートのテイストスケール受けてきた

今年1月の最初らへんに名古屋のブライトハートでテイストスケールを受けてきました!
半年前のことなので記憶が皆無すぎてレポじゃなくてほぼまとめでごめん!!!!

嗜好感性のアンケートを記入したり、柄のドレープをあてたりしたと思う!
基本的にはソフトエレガントなんですが食の好み?味覚がクリアスポーティーと言われました
下記はクソどうでもいいですが、私の食の好みです!!!!!

私の苦手なもの
・脂っこいこってりしたものや甘すぎるもの、激辛、人口添加物特有の味や香りが強いもの
・ファーストフードや個性的なスパイシーな香辛料の強い料理

チャイ、駄菓子、味が濃すぎるもの、ガムやミンティア、コーラ、串カツやトンカツ、砂糖が多いジュース(清涼飲料水苦手傾向)、エナジードリンク、霜降り肉


私の好きなもの
・素材の味を生かした薄味のものやさっぱりあっさりした味、酸っぱいもの
・和食が一番やけどイタリアンも好き
・豆腐系、野菜と海鮮全般、果物全般(グリーンキウイと李と柑橘とパイナップルとりんごが特に好き)

お味噌汁、お茶漬け、おせち料理、お鍋(水炊きと蟹鍋と豆乳鍋が好き)、ボルシチやトマトスープ、無調整豆乳、深煎りブラックコーヒー(ブレンド)、だし巻き卵、漬物、麴料理、野菜のおひたしや和え物や煮炊きもん、パスタやチーズ、野菜サラダ、お造りや焼き魚、梅干し、ヨーグルト、お茶や水、トマトジュース、牛乳、果汁100%野菜ジュースやスムージー


簡単にいうとお菓子よりも食事系が好きです!!!!!


診断日は「ソフトエレガント+クリアスポーティー要素」かなと言われたんですが、資料?を見せてもらって読んで見たらキュート要素も結構当てはまるところがあって…
それは4か月後に提案書が届いたときに正式な結果が出るそうです

ちなみに提案書は5月頃に届きました!!!!
正式な結果は!!

ソフトエレガント+キュート要素


・シーズンで言うととても明るいサマー
繊細な配色や色はソフエレ+形や素材、小物をキュートで取り入れる
・アクセは繊細な丸いお花も似合う
ライトグレイッシュ、ペールのブルーベース+白系を組みあわせた淡くてやや弱い配色!低コントラスト!
※提案書のコーデが水色多め!ヒュートーンのドレープの配色に水色とラベンダーと白多い
※とにかく儚い妖精!でもキュートの天真爛漫可愛いもある

細かいギャザー
繊細レース
スピンドルライン
ベルフラワーライン
ティアードスカート
小物でアクセントカラー(ブライトトーン)
パフスリーブ似合うがパワショルはNG
シルククレープ
シフォン柔らかくて布面積少なめ
透けるような薄い生地
ノースリーブ
細かいシャーリング
レース柄
ぼかした小花柄
明るければ濁色清色どちらでも良き


ドレス▶︎明るい透ける、微光沢、キラキラ光る繊細な模様

コートやダウン、ジャケットなど重かったり厚手の素材▶︎明るい色のものにする!ふんわりとした素材
靴▶︎明るい華奢もの!スエード生地!
ソフエレはスニーカー苦手だがキュート要素あるので明るく弱い配色ならOK

※クリア冬が得意な紺色や真っ白は顔色綺麗に見えるが、紺はコーデに多く取り入れると重いし真っ白はコントラスト有り過ぎる
黒や紺着るなら透ける素材やレース、柔らかい素材、繊細、華奢なものにする(布はできるたけ少なく)


白よりもオフホワイトのほうがお洒落に見えるし、顔から離せばくすみカラーめっちゃお洒落になる!
妖精の全身オフホワイトはめっちゃ似合うが、モノクロは私の雰囲気にはかたいし重い!

キーワード
柔らかい、華奢、繊細、透明感、天使、天女、木陰、妖精、精霊、風、明るくてコントラストの弱い、霞、スピンドルライン、オフホワイト、透かし柄、シルク、シフォン、薄手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?