昨日は…

昨日は、先日書いた下書き4、5枚分の部分を、順番を入れ替えたり、書き直したりして、約3枚分くらいのボリュームに。初期の頃、ほんの1、2行登場した俵屋宗達のお名前がやっと再び再び下書きの中に登場^^;。ここに繋がるのでした。やぁ、長い笑。下書きを書いてる実時間のスパンだと10年を越えてる笑!ストーリーでは半年越くらいの時の流れなのですが。

ただ、今下書きの台詞で登場した宗達のエピソードを実際小説の流れの中に入れるとなると、これまた膨大なボリュームになってしまうので、入れるとしたら後日談とかになるのかなぁ🤔。

宗達といったら個人的には風神雷神図屏風と、もう一つ、龍図、なので瑠珈ちゃんたちが持ってる鏡の裏面が瀑柄だと話の辻褄が合わないから、瀑ではなくて裏面烈氷柄、鏡面瀑柄で、月乃畝たちが持ってる方が裏面瀑柄鏡面烈氷柄で…と、頭こんがらがりそうになりながら書いていた。
宗達さん、大好きなのでどこかでご登場して頂きたかった。まさかこんな形で色々登場するとは思っていなかったけれど^^;。ストーリーは流れゆくべくして流れてゆくのだなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?