見出し画像

好きな曲3選!!!!

ぼくのすきなきょくさんきょくをしょうかいします

そしてすきなところをかたろうとおもいます

1曲目は僥倖ダンス!

ちゃんげろソニック2019の曲になります

画像1

この曲の好きなところはまずラップですね。

間奏ではハイテンポなラップが響き

裏のドラムの音と共にリズムに乗せて楽しませてくれます。

好きな部分はらっぷびとさんの

めくるめく世界に届けるサウンド
無限 無碍にできない夢
轟く HEY HEY
今日は捨てていく憂いは
静寂切り裂く歌
Clap your hands now の部分です。

早口なのにリズムに乗ってる。

そんな部分が大好きで歌っていても楽しいです。

そして何より28名の豪華メンバーによる綺麗なハーモニーですよ。

おすすめのところはYURiCa/花たん&ぐるたみんです。

YURiCa/花たんさんの高い声とぐるたみんさんの少し低めの声が綺麗に混ざって

美しいハーモニーを響かせます。


2曲目はアスノヨゾラ哨戒班です。

orangestarさんの曲になります。

画像2

この曲を知ってる方は多いのではないでしょうか。

僕はこの曲の一番好きなところは歌詞のストーリー性です。

ラスサビのこの部分

また明日の夜に 逢いに行こうと思うが
どうかな君はいないかな
それでもいつまでも僕ら一つだから
またね Sky Arrow 笑ってよう
未来を少しでも君といたいから叫ぼう
今日の日をいつか思い出せ
未来の僕ら 

一緒に居なくても君がこの世に居なくても僕は今日の日を思い出す。

みたいな歌詞だけでも涙が出てくるようなそんな最高な曲になっております

言いたいことが多すぎてわからないのですがこれだけは言わせてください。

orangestarさんの曲は神曲ばかりです。

耳の穴かっぽじってよく聴いてみてください。

3曲目はブランドマインド。

MARETUさんの曲です。

Web キャプチャ_18-4-2022_212050_www.bing.com

この曲を作ったMARETUさんはいじめを題材に曲を作ることが多く

マインドブランドもそのうちの1曲です。

WELCOME TO THE MIND F× × Kから始まる

なんとも強烈的で年齢制限がかかるほどの曲です。

ぼくが好きなのはサビの

あー、触れあって 埋めあって 勝ち取った幸せを と

抱きあって 叩きあって 分かちあった あの頃を、の最後のの違いです。

1回目と比べて2回目は高くなっているので

よりインパクトを感じることができて好きです。

他にも

またまたわがままばかかなまさか?

まだまだながながまなばなきゃだな!

の部分です。

ぱっと見は難しそうに見えますが漢字にすると

まだまだ長々学ばなきゃだな

と簡単に見えます。

そんな難しそうだけど簡単だ。というところが好きです。

以上長くはなりましたが好きな曲3選でした。

気になったものはありましたか?ありましたら下のリンクから飛んで

聴きに行ってみてください。

僥倖ダンス
https://www.youtube.com/watch?v=89vcQbZp0xI

アスノヨゾラ哨戒班
https://www.youtube.com/watch?v=XogSflwXgpw

マインドブランド
https://www.youtube.com/watch?v=NIABFcVB3Is

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?