ジャニオタ、婚カツをはじめる。

文章を書くことは苦手。

でも、嫌いではない。

せっかくだから記録に残してみようと思って、noteに登録してみた。


アラサーを通り越して、アラフォーになろうというタイミングで合コン仲間が続々と結婚した。

35歳頃にも結婚のビッグウェーブがくるのだ、と学んだ。

出会いがないと一緒に嘆いていた仲間は、みんなちゃんと各々婚活パーティーに参加するなどの行動をしていた。

指をくわえて、自ら動かず、出会いがないと胡座をかいていたわたしは、なんとなく置いてけぼりにされた気分になった。


どこかで、そこまでしなくても…と思っていた。

でも、みんなが結婚しだしたら、なんとなく慌てた。


わたしは結婚したいのか?したくないのか?

独身で好きなことを好きなだけしていたいのか?

自問自答をしばらく続けた。


子どもは姪っこと甥っこがいるから、いなくてもいいかな。

でも、結婚はしてみたいなぁ。

親がいなくなっても、わたしの味方でいてくれる存在がほしい。

わたし自身も、誰かにとっての味方でありたい。

他人とともに生活をするということは、学びも多く、人として成長できる気もする。



何より、誰かに好きでいてもらえたら、幸せだよなぁ。大切に思われたら、幸せだよなぁ。

わたしも、誰かのことを好きになりたいし、大切にしたい。


よし、わたし、結婚したい!と行動を開始した。

ジャニオタで培ったリサーチ力と行動力には、周りからいつも驚かれる。

結婚相談所はわたしには不向きな気がしたから、とりあえず婚活パーティーとやらを調べる日々が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?