見出し画像

たとえどんなに格好良い人でも、いけないことをしたツケは一番嫌なタイミングで回ってきてほしい

起きたら18時でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

解散。さようなら。


24時からあった焼肉屋のバイトも無くなり、今日は何をしたのか本当に覚えていない。実家で詰めて持って帰ってきたおせちを食べた。

画像1

祖母が毎年毎年手作りしてくれる。田作りが一番好き。

昔から、実家で私が「これ好き」と言うと、私が「もういらん」と言うまで、誰もそれに手をつけない。何なら「もういらん」と言っても「ホンマに?」「食べるで?」「ええんやな?」くらいの確認が入る。大人四人に囲まれた一人っ子なので、当たり前のように優先されてきたなぁと思う。田作りも、毎年2/3くらい私が食べる。美味しい。


昨日読書感想文を書いた本をAmazonで見たところ、レビューが酷かった。低評価のレビューはさることながら、高評価のレビューですら散々だった。

実を言うとあれ、同性愛の漫画なのだけど、「ただ萌えを得るためのBL漫画」として消費している人間があまりに多かった。クソゲロゴミカス浅瀬ちゃぷちゃぷレビューばっか。作品世界の海を泳げ。深く深く潜れ。いっそ酸素ボンベを買え。

画像2

これは比喩だから本当に買うな。

男だ女だ攻めだ受けだシチュエーションだ属性だ、つまんねー型に当てはめて有識者面して、人間の感情の機微もわからねーような、つまんねーつまんねーつまんねーつまんねー、お前らなんかのために描かれた作品じゃねぇんだわ消えろ、という気持ちになった。地獄。

いや、作品の消費の仕方はマジで自由だし、私が口出しできることじゃないんだよな。みんなそういうもんだよな、私も含め、みんなみんな自分勝手だもんな、消費者なんて所詮な。

あんまりこういう批判的なこと言うのよろしくないな~とは思うんだけど、常から世の中を呪っているのでたまに出てきてしまう。よろしくないね。すみません。


少量のブラックニッカを温め、ココアの粉を溶かし、温めた牛乳を入れるという神の飲み物を作った。美味かった。ウイスキーをレンチンするとめためたに香りが立ち、キッチン全部が酒臭くなることがわかった。


新しいnoteのアカウントを作った。このアカウントに上げていた小説はそちらに移行。日記を書く中で、レポートやエッセイのようになったものがいくつかあって、それらを純度100%のレポートやエッセイに編集し直したものを、新しいアカウントに上げていこうと思っている。

日記は変わらず毎日更新を目指すけど、レポートやらエッセイやらは不定期になる。予定。どういう風に使っていくかは、これから決めていこうと思う。


今日はこんなとこかしら。そういや、昨日の絵を褒めていただいたらしい。ありがたい。絵は文に比べてなかなか描けないけれど、描くこと自体は大昔から大好きなので、これからもちらほら描いていけたらな~と思う。

歯磨きして寝よう。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?