自己紹介

初めまして、Silvia と申します。普段は首都圏の大学生をしている者です。
趣味は読書と小説の執筆活動です。とあるサイトを中心に上げているのですが、それは追々どこかで公開できたらと思っています。

さて、note を始めた理由ですが、プロフィールにも記載しましたが「色々なことに興味を持って、考え、発信してい」く為です。
インターネットが普及した昨今、昔の様に偉い先生や学者だけが意見を発信できる時代は終わりました。一人一台スマートフォンを持ち、Twitter やFacebook などのSNS で誰もが平等に発信できます。世界にはまだ私の知らない情報や現象、事象が沢山あります。それを指先ひとつで簡単に広められるのです。

このnote の目的は、発信されたそれが嘘なのか本当なのかを問いたいわけではなく、それを見た「私」がどう感じ、どう考えたのか、を発信していくことにあります。ですからいうなればTwitter やFacebook と同じようなものなのです。しかし、それではこれらを使えばいいだけの事。ここでは、私なりにキチンと情報を整理し発信していくことで、自分の頭の整理にもなりますし、お読みになった方が問題を考えるひとつのきっかけになればと思っています。

さて、長々と話してしまいましたが、ここまでお付き合いいただきまして有難うございます。
不定期の更新ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?