見出し画像

最近の年下彼氏との関係

しばらくぶりに年下彼氏の事を書きます。

相変わらず仲良くやってるけどレス状態継続中。
しかし先日、小さな変化があった。久しぶりに休日に二人でショッピングモールに行った。ぷらぷらウィンドウショッピングをしランチを食べに飲食店に入った。天気も良かったし休日だったからか彼氏がビールを飲みたいと言うので二人でビールもたのんだ。食事を済ませ帰りの道中での事。
彼氏が急に手をつないで来た。私はビックリして思わず
「え?どうしたの急に?」
と言ってしまった。彼氏の答えは【別に】だった。
なんだかくすぐったい感じだ。久しぶりの彼氏の手の感触。嬉しかった。
最近、些細な事だけどバス代を一緒にSuicaで払ってくれたり、買い物の代金も全て払ってくれたり、財布を預けてきたりと何だか外出すると旦那みたいである。会計の時も【財布ちょうだい】と言って会計してくれる。後からいくらだった?、と私が聞いても【いいよ】と。
私が週1くらいのペースで出会った頃の写真や話しをしているから気を使っているのか?(笑)

最近、色んな意味で少し男らしくなった気がする。頼れるようになってきたように思う。

かれこれ4年目。仲の良さは変わらない。1ヶ月ほど前に初めて彼氏が怒った。私からみたら何故そんなに怒るのかわからないくらいの理由だがその時に今まで溜めてた事も吐き出して来た。私は一通り聞いた後に
何で思った時に言わないの?時間が経ってから言われても思い出せない事もある。思い出せないまま【ごめんね】って謝るのも嫌だしその場で言ってくれれば直せる事も思い出せなきゃ直せないから今度からは思った事はその場で言って欲しい
と言った。私は正直、彼氏の話しを聞いていて本当に思い出せない話しが幾つかあったのだ。ごめんねと口先で言うのは簡単だが私自身が自覚していなければまた同じ事を繰り返す。それを彼氏に伝えたかった。
そんな事があってから彼氏が少しずつ変わってきた。良い方に変わってきた。今までは職場でも理不尽な事を言われても黙っていた。最近は戦う事を覚えてきた。
私の彼氏は優し過ぎるくらい優しい。でも優しいとおとなしいは違う。自己主張が必要な時もある。平和主義と平和ボケも違う。必要最低限の戦いが必要な時は戦わなくてはいけない。自分の身は自分で守るしかないのだ。誰も守ってはくれない。少しだけ戦う事が出来るようになって自分の中でも気持ちが少し楽になったのではないだろうか。
私は彼氏が大好きだからいい男になって欲しい。

色んな意味で彼の全てを受け止める覚悟は出来ている。いつ捨てられるかわからない。そんな小さな不安を持ちつつもこれからも彼と歩いて行きたい。

宜しくお願いします