見出し画像

男子大学生、ゆるキャン△を観る。免許を取る。

皆さんこんにちは!
最近『ゆるキャン△ SEASON3』 ティザーPVが公開されましたね!

2024年ON AIR !
作画も一新されましたね!(ちょっと原作寄りになった?)

私はなでしこ※1推しなんですがめっちゃ可愛い…。
もう何この子?笑顔が素敵過ぎなんだが?
                                                                                   ※1 ピンク髪の女の子


そういや『ゆるキャン△』ってなんぞや?
知らない方のために大雑把に説明しますと
2015年から2019年まで『まんがタイム きらら フォワード』にて連載されていた。キャンプを題材とした女子高校生の緩やかな日常を描いた作品です。

今現在では『COMIC FUZ』にて連載されています。
アニメ、映画も全て込みでアマプラで観れますので是非

そういやなんか知らないけど流行ってるなーなんか知らないけどキャラクターもなんか見たことあるなーキャラ見るにきららっぽそうだなーという
些細な好奇心で視聴したのが始まりです。

案の定ドハマりしてしまいました(笑)

いいなー俺もキャンプしてみたいなーと思い
作中原付を走らせているリンちゃん※2を見て
                                                                            ※2 青髪の女の子

視聴当時は免許証は要らないと思っていましたが
キャンプしたいから免許取ろ!思い立ったらすぐ行動!

という事で
車校に通い始めました。

そして入学から免許取得まで!

なんと…!
2年掛かりました!


もちコース決してサボっていた訳ではありません(笑)

ですが過程や理由はどうであれ、ゆるキャン△を通じて免許を取る決断をし、実際にキャンプを始めたのは私にとって大きな進歩になったかなと思います。

何事も何かを始めるのは
ほんの些細なキッカケと好奇心からと感じます。

皆さんも何か始めるキッカケを探してみては?
意外とすぐそばにキッカケのタネが落ちているのかも…?

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?