見出し画像

クリニカPRO【ラバーヘッド歯ブラシ】 歯垢除去効果は?実際に使ってレビューします😆

「わくわくクリエイター」のスカイです🥰
身銭を切ったオススメ商品 のご紹介をします✨

今日は、ライオン株式会社から 2023年9月25日に発売された「クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド」のご紹介です

ラバー製の毛先が歯面に密着して歯垢を除去する「従来の歯ブラシとは異なる特徴を持つ」歯ブラシです。

実はかなりの歯ブラシオタクなこの私。
毎日、2~3本の異なった歯ブラシを使って磨いています✨

気になる歯ブラシを見つけると即効ためすのですが、ラバー歯ブラシは久しぶりです。

今回は、実際にこの歯ブラシを使ってみて、その使い心地や歯垢除去効果についてレビューしてみます😀


🟢一般的な「ラバーヘッド歯ブラシ」の特徴


🔸ラバー製の毛先が歯面に密着
🔸歯垢除去率が高い
🔸歯ぐきへの負担が少ない

ラバーヘッド歯ブラシは、毛先がラバー製の歯ブラシです。
ラバー製の毛先は、植毛の毛先に比べて柔らかく、しなやかです。

そのため、歯面に密着して歯垢を落とすことができます。
また、歯ぐきへの負担が少ないことも特徴です。

ただ、ラバーの毛先が太いと思ったような磨き方が出来ず、今まではイマイチな商品が多かったのも事実です💦

🟢クリニカPRO「ハブラシ ラバーヘッド」の特徴


🔸ラバー製の毛先が細かく、柔らかい
🔸ヘッドがコンパクトで奥歯まで磨きやすい
🔸歯ぐきへの優しさを追求した設計

ラバー製の毛先が細かく、柔らかいのが特徴です。
また、コンパクトヘッドで奥歯まで磨きやすく、歯ぐきへの優しさを追求した設計になっています。

実際、ヘッド全てがラバーって、結構チャレンジャーだなって思いながらも、見た目的に今までのラバー歯ブラシとは毛先の細さが違うので期待もしました😆


セカンド歯ブラシとして使うと効果的かも💖(画像はHPよりお借りしました)


🟢クリニカPRO「ハブラシ ラバーヘッド」の使い心地と歯垢除去率


🔸歯の裏側や奥歯の磨きやすさが向上
🔸歯垢が落ちた爽快感
🔸歯垢除去率が高いことを実感
🔸歯のツルツル感がアップ
🔸ラバー特有のキュッキュ音

実際に「クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド」を使ってみました!

まず、普通に磨いた感じは、植毛ハブラシよりやはり違和感はありますw

でも磨いているうちに、使い勝手が分かってきていい感じに磨けるようになってきました✨

特に「歯の裏側」や「奥歯の磨きやすさ」がコンパクトヘッドなのでやりやすく、普通のハブラシよりも回数少なめでツルツルになる気がしました。

特に前歯の裏側は、植毛ブラシでは何回やっても落としきれない感じなのですが、歯垢が短時間できれいに落ちました!

昨日、一生懸命 磨いても、何となくのツルツル加減だった前歯の裏側が

「つるつる~~~✨」

って、舌で触ってみて思わずニヤけてしまったほどですw

歯垢が本当に落ちたときの爽快感は、まさに「歯磨き最高💖」って感じでした。

ただ、ラバー製の毛先が「キュッキュ音」が鳴ることがあります。
この触感や音が苦手な方は、少し気になるかもしれません💦
私的にはあまり気にならなかったです。

クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッドの歯垢除去効果ですが、ライオン株式会社の調査によると、従来の植毛ブラシと比べて、歯垢除去率が約20%高いことがわかっています。

このことから、歯垢除去効果に優れた歯ブラシだと思いました。

🔴あとがき


クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッドは、歯垢除去効果に優れた歯ブラシでした。
歯の裏側や奥歯の磨きやすさも「コンパクトヘッド」によって向上し、歯のツルツル感もアップしました✨

また、ラバー製の毛先は、植毛の毛先に比べて摩耗しやすそうなので、こまめに交換する必要があるかも知れません。

人生100年時代、サメのように歯がどんどん入れ替わるならイイのですが、私たちは人間…。

永久歯が生えてきたら、その歯を失ったらそれで終わり。
美味しいご飯を死ぬまで食べ続けるためには、食べた後の歯のメンテナンスに気をつけたいですね💕

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ・コメント・フォロー・シェア】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

他にも色んな記事を書いています
良かったら見てくださいね✨

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」

【お得な情報も💖】Audibleの「休会」を詳しく解説!

いいな と思ったら「スキ💖」ポチお願いしま~す🥰

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰