見出し画像

円山公園駅 徒歩5分TAKU円山(日本料理)

"食材の宝庫 奥尻島の魅力を伝える"という言葉に惹かれて、
ずっと行ってみたいお店です。

もうすぐ夫の誕生日があり、二人で行ける場所を探しています✍️
ワイン好きな私たちは、フレンチやイタリアンもいいけど、
たまには丁寧な日本料理も堪能したいね、と話していました。

円山公園駅から徒歩約3分、築50年以上の家をリノベーションしたスタイリッシュな空間です。料理人、和田勇人さんは奥尻島出身。地元食材のおいしさを伝えたいと、奥尻島産の山菜やキノコなどを積極的に採用しております。彼の料理の核となるのは、出汁。羅臼産と尾札部産の2種の真昆布を鰹節と合わせて抽出し、ごく薄味に調味。旨味と甘みを感じさせる上品さです。お料理が完成していくまでの過程を間近で楽しめるオープンキッチンカウンターでお楽しみ下さい。

メニューを見ると、

料理長おまかせというコースもありました。
dinnerで行きたいと思っているので、せっかくなら「華(料理長おまかせ)」にしようかな・・。

きっと旬な素材を使ってくれるからこそ、毎月メニューが変動するのですね。

そして…
お酒を嗜むのが趣味な私たち夫婦にとって、飲み物のメニューも重要!

まずはグラスシャンパーニュで乾杯して・・・日本酒や焼酎も楽しみたいな。お食事に行くと、お料理に合うペアリングを必ず伺います。

プロの方に聞いた方が、よりお料理も美味しく頂ける気がします✨

お友達からも「ハイクオリティーなお店だよ」「おすすめだよ」「一流だよ」と伺います。

早速予約電話してみようと思います♪♪

KAREN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?