夫から結婚祝いを頼まれました。

お久しぶりです。KARENです!
先日、夫の仕事仲間であり同級生の友人が、35歳で結婚しました。
仕事中に連絡が来て、「結婚祝い探して注文して」と頼まれました!

夫は忙しいのもありますが、オシャレなお祝いの品を選んだり、見つけたりするのが苦手なのでよく頼まれます;

まず聞いたのは「夫婦でお酒を飲むか?」です🍺

もし飲むのなら、やっぱり2人で晩酌する時間はずっと続いていく特別な時間🍷答えはYESでした。

自分が結婚をした10年以上前にもらった結婚祝いを振り返ります。
確か、WEDGWOOD(ウェッジウッド)のペアグラスをもらったっけ。それから、名入りのワインを頂いたことも🍷

WEDGWOODはデパートにあるイメージがあって、当時は私もお祝いに買いに行っていました😉

でも今ってやっぱりネットで良いものが全国から手に入るから、ブランドに囚われずに選ぶことができますよね♪私が信頼しているショッピングサイトで調べてみると、こんなブランドを見つけました。

能作 
富山県、高岡銅器の400年の伝統を受け継ぐ鋳物メーカー「能作」。伝統産業としては梵鐘や仏具などの銅器製造(高岡銅器)が全国的に有名で、高岡漆器とともに経済産業大臣指定の伝統的工芸品にも指定されています。鋳物だからこそ叶えられる美しい意匠と豊かな機能を暮らしのときどきでお楽しみいただけるよう、テーブルウェア、インテリアなど、さまざまなアイテムをラインナップしています。見ているだけで涼しげで爽やかな印象を与えてくれる美しい風鈴や、錫(すず)の抗菌性の高さや柔らかさを生かした食器やうつわなどが、能作を代表するアイテムとして有名です。

北海道にいながら、富山県のブランドを贈られたら特別感があって嬉しいだろうな〜と思いました。何より、


このちょうど良さそうなサイズと、ウイスキーやビール、サワー、アイスコーヒー、何でも美味しそうに見える・・まさにお酒好きなご夫婦に良いじゃない❤︎と、目をつけました👀

ペアワイングラスや、ペアシャンパングラスも定番で良いけど、割れないように扱いには気をつけなきゃいけないし、普通のジュースや水は中々代用できない。

お酒も普段使いも両立できて、やっぱり他と被らない贈り物ができたらかっこつくじゃないですか❤︎✨

何より、自分たちでは中々買う機会がないようなものを、お取り寄せしてプレゼントしたら、きっと喜んでくれるんじゃないかな。


木箱も重厚感あって、高ポイント!!!


夫にこちらの写真を送ったら、すぐに注文してと。一発でOKでした✌️
お祝いの参考になればと思います〜✨


KAREN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?