見出し画像

9月の敬老の日リサーチ開始

KARENです!
色々病気を患いつつも元気に過ごしてくれているジィジ、バァバに
子供達と一緒に贈り物を*

*9月19日月曜日は敬老の日ですよ*

コロナで中々会えないご時世だから、その分喜ばせたい^^

百貨店のギフトサイトを見ていたら、やっぱりお肉やグルメが首位になっていましたね。

しゃぶしゃぶ肉なら薄くて噛みやすいし、美味しいものでたまには贅沢して欲しい🥓

旨み成分が豊富で濃厚な味わいが特長の黒毛和牛



 次の候補としては、有名老舗店のスイーツ。老舗料亭「なだ万」の商品はどうでしょうか?

190年以上の歴史を持つ、日本料理の老舗「なだ万」。老舗料亭が長年の伝統から作り上げた、他の誰にも真似できない、なだ万だけの和のスイーツをお届けします。
かすてらはしっとり、もっちり、弾力のある生地で、かすてらの新たな境地を切り開いたとも言える独特の食感。もちもちとしたこの食感は、厳選された国産小麦粉によるものです。なだ万が思い描く、本当においしいカステラの食感をカタチにすべく素材選びからこだわりました。
まるでゼリーのような透明感で、スプーンを入れるのもためらうくらいの華々しい雰囲気を放つ、なだ万の和風プリン。プリンの口溶けは驚くほどなめらかで、口の中ですっととろけて、その後にやさしい甘味と素材の風味がふわっと広がります。あずきとココナッツミルク、そして、黒ごまと生クリーム。昔ながらの和の素材と洋の素材とをプリンの上で見事に融合させた、なだ万の技が織り成した逸品。すっととろける魔法のくちどけの老舗仕立てプリンをご堪能ください。

完璧ですね😌

三つ目の候補は、うなぎ。

水郷 清水屋監修 浜名湖鰻蒲焼

やっぱり体力をつけて、いつまでも元気でいて欲しい想いが高まります*

創業245年以上、江戸時代から代々伝わる老舗秘伝の味「清水屋」の八代目店主が新鮮なうなぎを熟練された目利きで仕入れ、一つ一つ丁寧に捌きふっくらと蒸した後、備長炭で焼き上げます。その「清水屋」の鰻蒲焼をご自宅で楽しめるセットです。秘伝のタレと粉山椒がセットになっているので、ご自宅で老舗の味を再現できます。ぜひお試しください。

うなぎの栄養について調べてみたら、
"鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含んでいるので、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるのです。 ビタミンAは視覚作用を良くし、皮膚や粘膜の潤いを保つ効能があるとされていますので「目に良い」「美肌効果」が望めるのです。"と書いてありました。


食べ物って、普段自分には中々贅沢できないものだから、
敬老の日こそちょっと豪華なギフトをしてあげたいなって思います。

参考になれば幸いです☺️

KAREN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?