見出し画像

スカーフ愛が炸裂している話 ほぼ毎日note#10

スカーフ愛が再燃したコーチのぐっちです。

私はスカーフが割と好きだ。どシンプルな洋服にサラッと合わせたりもするし、
ヘアバンドのように頭に巻くこともある。

マニプリというブランドのスカーフが特に好きで、ついつい買ってしまう。マニプリはデザインと色がいい。シルク100%なのもいい。


さぁ、こう書くとすごくおしゃれで、リッチな感じがするかもしれない笑 書いていることは全部間違ってないけど、もう少し続きを書くと、きっと全然イメージが違ってくると思う。

私はアトピーが持病なので、季節によって肌が荒れる。油分をもとめる超乾燥肌だ。肌が弱いことがコンプレックスで昔からお肌が綺麗な人に憧れてた。今でも症状はあるので、首元を隠すためにスカーフを使うこともある。化繊ではチクチクしてだめなので、シルク100%がマストだ。決してスカーフといえばシルクじゃなきゃダメでしょ!という訳じゃない。化繊がチクチクしてダメなのだ。さらに季節や体調によっては、シルクでも首に巻くことがチクチクの原因となってダメなこともある。だからスカーフがまける季節は限られている。

スカーフを頭に巻いてヘアバンド的にするのも、もちろんオシャレもあるけど、最近急激な白髪が増えた…まだ38なのに、多分これは遺伝的なものだろう、、、困ったもんだ。
さらに次女を出産してから激増した…1.5ヶ月に一度は二美容院にいかないと、切ないことになる。

ここ最近、休園があったり、仕事が増えたりで、まとまった時間が取れず美容院に行けてない…
だから苦肉の策で最近はヘアバンドをしている。なんなら色んなスカーフを頭に巻いて、楽しんでやろうと思ってる。でも、始まりは白髪隠しだ笑

ということで、最近またマニプリのスカーフを2枚買ってしまった。メルカリでだけど笑


そんな私はスカーフ愛が再燃している。ようやく都合がついて次に美容院に行けるのさ、今週末だ。それはまでは毎日色んなものを頭に巻いているだろう笑

マニプリ、とても可愛い。引き続き増やし続けよう。


数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。