バニラアイスとメロンソーダ

久しぶりにクリームソーダを飲んだ。

画像1

やっぱりうまいな。
メロンソーダだけだとこうはいかない!

メロンソーダとバニラアイスが接したところ。
そこがちょっとだけシャリシャリになって
スプーン状になったストローで
ガサッとすくって食べる。この感じ。

メロンソーダ単品は炭酸が強すぎる。
メロンソーダの甘い炭酸に
バニラクリームが混ざり合って
クリーミーで濃厚な甘さになって
ちょっとだけ泡立って、
綺麗なパステルグリーンになったところをズズズっと飲む。

何より色がいい!
白×緑。
なんて清涼感がある色なんでだろう。

家で作るとあんな風になるんだろうか。
ポイントな多めの氷かな?
氷の力で、アイスが沈まない。

8月1日、夏が始まった。
ほぼ人がいない、
静かで、涼しい。
クリームソーダがある、
素敵な穴場。

今日はクリームソーダを飲んだ。
美味しい美味しいクリームソーダ!

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。