見出し画像

諦めを語ってもらう音声配信が、めでたく39回目を迎えました!

10月から「あきらめラジオ」と名前をつけて始めた音声配信が、本日39回目を迎えます。

サンキューだ!
ありがとう!

出演くださった方も
聴いてくださった方も
これから出演くださる方も
SNSで #あきらめラジオ 投稿してくださった方も
皆さんサンキュー!
ありがとうございます。

そろそろ飽きてきたんじゃない?と言われるのだけど全くその予感がしない。

いまのところまるで飽きていないし、喜びしかないので、これからも続けていきます。

ハイライトにまとめています。お聴きください。

1000人の方のあきらめを聴き続けたら、何が起こるのかを実験したいと思っています。

「あきらめた話」をすることは、どういう効能があるのだろう

このラジオをはじめるときに、わざわざ”あきらめた話”をしてくれる人がいるだろうか?と思っていた。

諦めるなんて、カッコ悪いことであったり、諦めないでやり抜く力に拍手が送られる世の中だなと思っていたので、諦めた話を語ってくれないのではないか?と思っていた。

でも始まって39回。たくさんの方がご自身の"あきらめた話"を打ち明けてくれて、それを聴く人にも不思議な癒しを及ぼすらしい。

💛

💛

今まで人前に出してはいけないと表に出さず、光をあてなかったけれど、どんな人にもある”あきらめた話”が、表に出ていくことで、人間にどんな影響を与えるのか、そして誰かの”あきらめた話”を聴いた人には、どんな影響を与えるのか。引き続き、探究していきたい。

みなさんの”あきらめた話”は、随時募集しています。
"あきらめラジオ”に出演して良いよ、という方は、ぜひ以下のリンクから日程をお選びください。
※あきらめの行列ができているため、少しお待たせしてしまうかもしれません。あらかじめご了承ください。

皆様の”あきらめた話” がこの世界に放たれたとき、どんなインパクトを与えるのか一緒に見守ってください。

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。