シン・エヴァンゲリオンを三回見てしまった件
先日、たまたまネット広告でこんなものを見てしまった。
シンエヴァの36P薄い本!ラストラン限定特典!
なんと限定漫画と描きおろしイラストの詰まった本が劇場配布されるというじゃアないか。しかも調べてみると、少しだけ新規カットが入っている差し替え版が公開するのだとか。
はっきり言おう。ずるい!!!
商売として極めて正しい行いなのはわかりますよ、ええ。でもさあ!ラストランでさあ!こんな特典祭りなんてさあ!
行きましたよ!!行けばいいんでしょ!!オタクだもの!!
というわけで計三回目のシンエヴァを見てしまったのであった。
一つの作品をこんなに何回も劇場へ見に行くのは初めての経験である。
でもこれが意外と飽きない。正直ちょっと不安だったのだが、やっぱり面白いものは何度見ても面白かった。
ただでさえ複雑なストーリーなので、ある程度把握してから臨むと冷静に考えながら見られるし、その分ここのカットはこういう表現してるんだなー、と観察に脳を割くことが出来て勉強にもなった。
何より映画館の迫力満点な大きな音が私は大好きなので、やっぱり映画は家よりも劇場で見るのが一番だなと再確認出来たのであった。
しかし期待していた新規カット(というか差し替え?)は…正直よくわからんかった!あびゃま!!
ここ変わってる気がする…みたいのは数か所あったが、所詮二回見ただけでは覚えていないものである。まあこっちはオマケみたいなもんだしいいや。
肝心なのは薄い本!これね…ハッキリ言ってファンなら手に入れるべき!と自信をもっておすすめしちゃう。
それだけ良かった。漫画はQの直前を描いている補完的な内容で必読だし、イラストはネタバレになるので詳しくは言えないが、良いねぇ!となるものばかり。何よりべらぼうに上手いし!(公式なので当たり前だが!でも感動する上手さなの!)
もしまだ見に行ってなくて、でもエヴァは昔好きだったみたいな人がいたら…今すぐ見に行ってほしい!
これだけは言っちゃうけど、シンエヴァはちゃんとエヴァの完結編なので!終わりを見届けたい方は是非是非!
特典は気になるけどもう見たしなあ…という人にも出来ればまた見に行っていただきたい。特典がそれだけ良かったってのもあるし、何よりもう一回見ると違う発見があったりするよ、と自分の経験から強く言えるので!
いやあ、エヴァはやっぱり良いなあ。面白い作品を見ると自分も面白いものを生み出したい、と熱をもらえますね。
もう一回薄い本見てから頑張ろうっと!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?