あ、明日大学の卒業式だ

春ですねぇ

畦道を散歩していたら、つくしを発見しました。つくしを見つけて佃煮食べたいと思い至るのは私だけではないと思います。

話は変わりまして。

そう、明日は卒業式なのです。

まあ、私は参加しませんけども。(卒業はしますよ、できますよ、ギリギリだったけど。卒業証書は郵送でお願いしてあります)というわけで、人生の夏休みと称される大学生活が終わります。正直やっと終わるぜってな感じです。

みんなでワイワイ集まって、写真を撮って、思い出を作ること、これが本来の卒業式のあり方なのでしょうが、私にはこういったことが向かないしテンションついていけないし、何より参加する意欲がありません。こんなテンション低めに卒業を迎えるわけですが、気持ちを切り替えるため、区切りをつけるためにこのnoteの場を借りて大学4年間のあんなこと、こんなことをぼちぼち振り返ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?