見出し画像

絞るだけホイップでお手軽ロールケーキ

こんにちは。ラテです^ ^

いちごがスーパーで買いやすい時期になりましたね🙌

ロールケーキって生地の焼き時間が15分未満で
家にある材料でできるからお手軽ですよね。

あまおう398円✨
180度6分向きを変えて更に6分焼きました。
お気に入りのミッフィミトン^ ^

今回の生クリームはこちら


ロールケーキにはこの硬さが意外とよくて
何より低価格✨

絞り出して
パレットナイフで伸ばす
イチゴを並べて
まく 笑
クリームの硬さがあるのでダレてきません✨
クッキングシートの上からラップをして冷蔵庫で1時間以上冷やし、形を安定させる


いちごはそのままでも美味しいですが
絞るだけホイップでお手軽にロールケーキを作ってみてはいかがでしょうか♪

ラップして冷凍しても👌

〜おうちごはんやてづくりお菓子でおうち時間を豊かに、健康に〜
ラテでした^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?