見出し画像

毎日の注射

8月末からパリンジックの10mgを毎日打ち始めました。
打ち始めは、足が腫れて痛くて💦
熱も出て、「これを毎日するのはキツい💧」と正直思ったし、それでも家族みんなで同じ物を食べたいと言う思いの方が強かった。

打ち始めて数ヶ月経った今、身体自体が慣れてきてくれたおかげで足がパンパンに腫れることも、熱が出ることも、日常生活に支障が出ることもなくなった✨

あとは血液データがどのくらい正常値に近づくのか楽しみです😊

余談ですが、難病なので受給者証があります。
そこには総医療費(自己負担額ではない金額)が記入されますが、この薬は新薬なのでべらぼうに高い‼️
ビックリして、何度も数え直しましたが、、、💦
98万でした😓
難病の割には普通に働いているので、上限はやや高めですが💦
保険のありがたさを改めて感じている今日この頃です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?