箱根駅伝②

家に帰ったら花の2区がバチバチだった!

中央の吉井大和くん、駒澤の田澤くん、青学の近藤くんの3人がデッドヒート🏃‍♂️

それほどほかの大会チェックしてるわけじゃないけど
田澤くんの表情がとても苦しそうで
あんまり不調な姿を見たことがなかったから
「大丈夫かな...???」と超心配した

のちのち知ったんだけど12月上旬にコロナ感染してたんだね?!
それであの走りは強すぎる...........
私も同時期にコロナ感染したけど
普通に仕事するだけで体力的に超つらかったんだけども(?)
田澤くん区間3位はスゴすぎ

吉井大和くんと近藤くんの並走と最後のスパートも痺れたな〜


4区の駒澤、鈴木芽吹くんは事前の特集か何かで
去年ケガで歩くことすらできない時期があって
主将の山野くん(同部屋だったことがあったらしい)にお風呂とかも入れてもらってたと言っていて
そういう絆の話を聞いてしまうともう走っている姿見てるだけで泣いた

去年ケガなどしてしまったことなどを背負って走ってる様子が伝わってきて
「背負いすぎないで〜無事に走れますように、、、!」という母的な思いでいっぱいだったな(?)

スポーツ選手みんなそうだけど
レースや試合前に強気なこと言って
それを実現していくの本当にすごいと思う

5区はとにかく城西大学の山本唯翔くんが速かった!
気温とか下がってきて調節難しいだろうに
走りきるだけですごい..........

往路は無事応援していた駒澤大学が勝利で嬉しかった◎


そして深刻な脱水など起こさずに全選手が走りきってて安心した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?