急な退勤


出勤したら体調不良などで子どもの欠席多く「今日時間休取って上がって!」と言われてしまい1時間で退勤。通勤時間のが全然長い。

再来月に有給消化をして退職する予定なのだが、上司はその開始日を遅らせたいようですぐ時間休を取らせてくる。おこだよ!
と、思いながら退勤したけど電車乗る頃にはウッキウキになっていたのでおめでたい人間だなあと思った。

平日にできることって何だ........と熟考した結果、耳鼻科へ行くことに。
去年横浜→東京へ引っ越したのだけど、耳鼻科は横浜で通ってたところが良いので
2ヶ月に1度花粉症治療薬をもらいに行ってる。

舌下免疫療法っていう小さなタブレットを毎日1分だけ舌下に置く治療。
驚くほどスギ花粉に対してのアレルギー反応がなくなって感動🥹コスパ良すぎるのでぜひぜひ。

行ってる耳鼻科はみなとみらいとか横浜駅とかそんなきらびやかなところではなく、住宅街だけどそこが好きな土地。
帰り道は色んなルートで横浜駅散歩をするのが恒例。

横浜に住んでた頃たまにランニングをしていて
その時毎回見かけてなんか好きだった看板の写真撮った。

こういう色んなフォントが入り交じってる看板、好きなんだよな〜
あとフリー素材のような背景もよい。

看板の写真撮るの恥ずかしかったけど記録に残すべき作品。


次耳鼻科に行く時はみなとみらいまで歩こう!と毎回思いつつ
挫折する未来が見えるね。


次はみなとみらいまで歩きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?