フィロソフィーのダンス

毎日寒くて寒くて無理だな〜と思って厚い上着を着ると
暑くて暑くて無理

我永遠服装調整人生也

最近とても大学院に行きたくて仕方ない〜
受験するにしても最短3年後なのだけど
その他ライフプランも大事だからな...と
受けてもないのに悩んでる
とりあえず勉強はしている


昨年の今ごろ突然ハマった
「フィロソフィーのダンス」というアイドル

もともと仲の良い友達がファンで、CDとか見せられてはいたのだけど
ずっと友達が「フィロのス」って言ってて
私はそれがグループの正式名称だと思ってたから
愛用しているAmazon Musicで「フィロのス」って検索してしまい
何も出てこず「Amazonにもないほどマイナーなアイドルなのか!」って思って
一旦終了してしまったのが2021年。

でもまた機会があって聴きたいなあと思って今度はYouTubeで「フィロのス」と検索したら
「フィロソフィーのダンス」が出てきて
そこで初めて「あ、なるほどね!!!!!」となった。

一番最初に観たMVは当時最新曲だった「サンフラワー」のダンスバージョン。
みんなキラキラしててかわい〜ハルちゃん歌うま〜あんぬちゃん明る髪がお似合い〜マリリそんな声なんだ?!〜おとはす麗し〜
というのが第一印象。

サンフラワー結構好きだなーと思って
確か「ダンス・ファウンダー」と「シスター」を聴いたらどハマり!

シスターは聴きながらめっちゃ泣いた

そこから一気にフィロのスファンへの道を駆け上がった(?)

学生の時ふぇのたすが好きだったということもあり
ヤマモトショウさん作詞はとてもアツい繋がりだった。

しばらくはずっと
サンフラワー
シスター
ダンス・ファウンダー
テレフォニズム
あたりを聴いていた!


そして全国ツアー発表andおとはす卒業発表(泣)などを経て
無事(?)ファンクラブ入会

東京ドームシティホールの公演チケットをゲット

ジャニーズか人気が結構あるバンドのライブしか行ったことがなかったから
めちゃめちゃあっさり当選してしまって驚いた。

初めてのライブは
6/26(日)の全国ツアー最終公演!

長くなりそうなのでライブの感想は次に書く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?