自己紹介とこれからの活動

どうもはじめましてスカルと申します。今回noteを始めるにあたって、自己紹介となぜ始めるのかという理由について書いていこうと思います。

自己紹介

普段は色んなゲームやって遊んでる、しがないゲーマーです。ジャンルを問わずスマブラやポケモン、デュエマ、バトスピ、Apex、マイクラetc...で遊んでいます。配信活動もしていて、ツイキャス、ニコ生、ミラティブで活動してます(現在はほぼツイキャスのみ)。たまにyoutubeに動画を投稿することもあります。

始める理由

そんな私がnoteを始めようと思ったきっかけは二つあります。

一つ目の理由は文章力の向上です。昔から長文を書きたいという気持ちはあるが、うまくまとまらず結局一番伝えたいことを何も伝えられないということが度々ありました。人にゲームの魅力を伝えたいという目標を掲げている以上説明しなければならない機会が絶対あります。社会に出てから必要な力でもあるのでこのnoteというコンテンツを使って、力をつけていきたいと思います。

二つ目の理由は真面目な話がしたいからです。最近twitterを見ていると時事ネタや何かの問題について、長文や意見を書いてる人をよく見ます。正直興味なくないですか?例えば友達と遊んだ帰りになんか呟こうと思ってふとTLをみたら、よくわからない勝手な批評や自分の感情しかない意見が転がっていたら気分が悪いです。フォローしなきゃいいといっても誰かがいいねしたりして、無限に目にすることになります。もちろん人の気持ちは色々あるし、twitterというツールはそもそも独り言を呟くものです。ただ不特定多数にみられる可能性があることを考えなければいけません。私のフォロワーさんにはゲームの楽しさを伝えたいのでそういった意見等はあまり書き込まないようにしてきました。ただ最近色々なことが色々な業界で起きています。私の中にも様々な考え、意見、思いが生まれていました。そのたび別垢で書いたりしたのですが、それこそ興味のない人の目にとまったりすることへの罪悪感がありました。そんな時noteであれば通知だけtwitterに出して、あとは見たい人が見るという形がとれると考えました。

これからどうするか

以上二つの理由があり、noteをやっていこうと思います。twitterよりも自由に書き連ねていく予定です。普段はやってるゲームに関すること、デッキの構築論や環境考察、育成論等を書き、何か不意に思うことがあれば一つの議題について、話すこともあります。興味があるトピックの時はぜひ見てきていただければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?