最近の記事

顧客解像度を上げる

みなさん、お疲れ様です。 ドローン業界で働いているサラリーマン「くぅ」です。 前回の記事からだいぶ時間が空いてしましました。 今回は前回の記事の最後で少し触れた顧客のニーズをしっかり捉えるという観点で今回は記事を書きたいと思います。 まず、 顧客の解像度とは(ペルソナ/カスタマージャーニー) マーケティングの基本である「顧客解像度」を整理してみたいと思います。 まず、大前提としてなぜ顧客解像度を整理する必要があるのか。 参考として記載します。理解している人は飛ばしてく

    • ドローン市場と国産ドローンへの挑戦

      お疲れ様です。 新年も明けてみなさんの気持ちが刷新されたりされなかったりとあるかと思います。 個人的には、あまりイベントに引っ張られることはありませんが飲み会とゴルフの口実としては使いやすいと思ってます。 本日は、ドローンに携わっている人は誰もが見たことがあり読んだことのある「ドローン市場と動向」について簡単に私の視点でまとめてみました。 ドローン市場のどの分野が伸びるのか インプレス総合研究所では今後、ドローンサービスが圧倒的に伸びていくと予想されています。 過去に

      • ドローン業界への参入

        自己紹介 初めまして、くぅ(ニックネーム)と申します。 本業(サラリーマン)として「ドローン業界」へ足を踏み入れ社会への貢献を目指しています。 本日は、note初投稿なので自身の紹介を兼ねて いろいろお話していきたいと思います。 ●なぜドローン業界なのか【ドローン黎明期/国産ドローンの可能性】 「純国産ドローン」の国策が動いているのは、業界人はもちろん知っているかと思います。 日本市場は、各企業がメーカーとして事業を確立しようとしています。 世の中は、ドローン活用の

      顧客解像度を上げる