自己紹介

ずっと読む専門だったnoteに記事を書いていくことにしました。
私は2019年4月に放送大学教養学部情報コースに入学し、2024年1月現在在籍5年目の全科履修生です。
文系の大学を卒業後いわゆるSEとして勤務し、その後何回かの転職を経て、メーカーの品質部門で勤務しています。(どちらかというと「品質保証寄り」です)
情報学をゆるゆる学ぶつもりで1年次入学し、その後業務多忙を理由に3年ほど開店休業状態となっていました。
品質管理の仕事をしていくうちに、統計の知識がまったく足りていない事に気付き、4年目の2学期から改めて単位を取るようになりました。
単位が取れれば今学期で64単位、やっと折り返し地点に立てそうです。
また、諸事情により学習センターを2回転籍しています。(浜松サテライトスペース→岐阜学習センター→愛知学習センター)
そして今年4月には3度目の転籍が決まっています。
(静岡学習センターor浜松サテライトスペース)

⚫️noteに書いていきたいこと
今のところは以下のような内容を考えています。
・面接授業遠征記
・在学中に引っ越しが決まったら気をつけること
・文系出身の数学勉強戦略
・品質管理、品質保証のこと
長く在学しているため、読んで役に立ちそうなことを書いていきたいなと考えています。
休み期間にゆるゆる更新するような流れになりそうです。

それでは、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?