見出し画像

【テクニカルサポート】Amazon販売で分からないことがあったらここに問い合わせてみよう!

どうも!SKです。


このnoteでは低資金で取り組みやすい

本せどりの記事を書いています。

そもそも古本せどりとは?


今回お伝えするのはAmazon販売で

わからないことがあった際に問い合わせる場所


テクニカルサポート


に問い合わせる方法をお伝えします。

『〇〇らしい』

『〇〇だったら大丈夫・・・かな?』


など、曖昧な状態で行ってしまうともしかしたら

規約に反している場合あるかもしれないので

問い合わせてみましょう!


テクサポの問い合わせ方法

今回は Amazon テクニカルサポートの問い合わせ方法についてご説明します。

画像1

「テクサポなんていつも使ってるし、今更知ることなんてないよ。」
そう思っている方もいるかも知れませんが、

最近になって新様式に変更されたことをご存知ですか?


テクニカルサポートはちょくちょく様式や問い合わせ方法が
変わるため、いざ聞きたいことがあるときに聞き方が分からない
なんてことにもなります。


もし、アカウント停止になるおそれがある事案が発生した時に
連絡のとり方が分からないと困りますよね?


本レポートを読んで頂いて、いざという時に備えて下さいね。
それでは解説していきます。


問い合わせ方法は 3 パターン


テクニカルサポートへの問い合わせ方法には
3 つの方法がある事を知っていますか?

・E メール
・電話
・チャット
このいずれかで問い合わせをすることが出来ます。

問い合わせの仕方を解説します。
①セラーセントラル画面右上の「ヘルプ」をクリック

画像2

②ヘルプ画面の下「サポートを受ける」をクリック

画像3

③問い合わせしたい内容に合わせて選ぶ

画像4

広告とストア以外についての問い合わせは、
「Amazon 出品サービス」を選択してください。


■「Amazon 出品サービス」の問い合わせ内容例
・商品 / 出品関連 ( 商品登録、申請、エラーなど )
・FBA 関連 ( 納品、返送、破棄など )
・アカウント関連 ( 配送、手数料、ペイメント )


■「広告とストア」の問い合わせ内容例
・スポンサープロダクト ( 広告について、キャンペーン管理、請求と支払いなど )
・スポンサーブランド ( キャンペーン管理、広告パフォーマンス、請求と支払い )
・Amazon ストア ( 基本設定、運用 )

■「Amazon 出品サービス」の問い合わせの場合

画像5

選択したら聞きたい内容を詳しく書いていきます。

画像6

書けたら「次へ」をクリックし、聞きたい内容にあった

選択をしてください。

画像7

当てはまる選択肢が無い場合は、
4 つ目の「私の問題は掲載されていません」を
選択する様にして下さい。

こちらの選択をすると、担当者へ直接問い合わせが可能となります。

画像8

どのような内容の問い合わせかを選択します。

画像9

最後に問い合わせ方法を選択すれば完了です。

「広告とストア」を選択した場合ですが、
基本的には「Amazon 出品サービス」への問い合わせと変わりません。

画像10

違いとしては「チャット」での問い合わせが無いことです。
どちらの問い合わせでも電話での対応は、
9:00~21:00 となっています。


E メール、チャットは 24 時間対応となっています。
緊急性の高い問い合わせの場合は、
「この問題は緊急性が高く、即時の対応が必要です。」という
チェックボックスにチェックを入れて下さい。

画像11

■まとめ■

いかがだったでしょうか。

アマゾンで商品を販売するうえで
テクニカルサポートは欠かせない存在です。

問い合わせ方法を知っておくことで、
いざという事態にも慌てずに、対応することができます。

セラーセントラルには、販売に役立つ情報も
大量に用意されていますので、ぜひ目を通して下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ライン@登録プレゼント
用意してます。
↓↓↓↓


Copyright (C) 2020 【SK】古本せどり研究所 Reserved. - 11 -


◆本せどりスタートアップマニュアル

◆1 万円以上で売れた本

◆一商品で 405875 円リピートしたセット本

◆プレミア少年コミック

↓↓↓

こちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?