見出し画像

推しが再度休養した話

こんばんは、さくさくです。

推しが再度休養することになりました。

私が思うこと、つらつらと。
推し活アカウントは言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン状態で、呟くのやめているので🥺

推しは1月中旬、2nd comebackを控えてた時に休養を発表。
2集のアルバムのMVやコンセプトはフル参加だったものの、音楽番組は全て不参加となりました。

そこから3ヶ月後、2集の活動が終わったくらいで推しが徐々に帰ってくる報告あり。そのすぐ後に急速comebackである3rdアルバムの発表。

明日6/7にカムバ予定でしたが、本日夕方頃にコンカという公式ペンカフェのみで3集の活動も見送るとの報告あり。

あまりにも急すぎる報告で、荒れる界隈。


ここからは私の率直な意見。
あ、皆が推しを第1に考えている前提です!!

私は推しに元気に生きていてくれさえすればいいので、今回の急な休養も全然いいと思っていて、なんならそれがありがたいと思っていて。
心の健康って大事だから、無理して悪化するよりも、休んでくれた方が私はよい。

きっとMV収録中はもう復帰出来ると思っていたんだろうな。
ただ、リハとかやってカムバの日が近づいてきたり、人前でパフォーマンスするのが不安に思ったのかもしれないなぁ。

私も舞台で歌う人だから、気持ちがよく分かる。
録音とは違うあの感じ。
失敗しちゃいけないプレッシャー。

だからこんな直前の休養報告だったのかな、なんて思ったりもするのだけど……。

正直、私は今回CD買ってないし、全然追えてないから、こんな事が言えるのかもしれないなぁと。

ショーケースや音楽番組、対面サイン会などで渡韓している人やヨントンでまぁまぁな大金も積んでいる人もいるわけで……。
今回荒れる理由はわかる気がしなくもない。

推しは悪くないし、推しを責めたくない、健康大事だし、無理して欲しくないと誰もが思っているだろうけど。
ただ、この辛い気持ちをぶつける先もないだろうから、推し本人も辛いだろうけど、推しペンさんも辛いだろうな……なんて思った次第です。

復帰したら全部の音楽番組に出る!ってなってんのかな。週2くらいで出るとか提案あったのかなぁ。
K-POPは推しグルからの初心者だけど、正直日本で追ってるだけなのに超しんどかった記憶があるし、2集で渡韓した人たちが音楽番組見に行ったらしいけど、相当しんどかったみたいだし。
それを1ヶ月間やり続けるって、しんどいわなぁ。

あと炎上の理由が公式ペンカフェでしか公表されていないこともあるな。
Twitterとか公になるもので一言も触れられてなく、オタクたちが騒いでて知るって状況の人が多すぎた。
(かく言う私も、通知が来ず、みんなか騒いでるTwitterで知った。)

こんな大事なことを、公にしない理由があったのだろうか……。

本当に推しの健康を祈るばかりです。
ゆっくり休んで欲しい。

やっぱり推しの歌声は天才なんだよなぁ。
鼻歌でもいいから、歌うことを楽しんでて欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?