見出し画像

2023年4月を振り返る


こんにちは、さくさくです。

4月が終わりました。(あとちょっとでw)

先程コーチングを受けてきた脳で、そのままnote書いてます。

4月の満足度は40%。

イラストの仕事やバナトレなどの行動達成は○だったのにも関わらず、満足度は低めです。

理由は
イライラすることが多かったから。
です。。

本当に4月は片手で数えられるくらいしか、ご機嫌な日がありませんでした。


私も夫もダブルで異動。
新年度ということもあり私の仕事はパンパン、完全フルワンオペになり、さらには娘のイヤイヤ期&ママしか無理期。

そのさらに原因を紐解いていくと、
余白が無さすぎ。

土日もSHEの拠点やら合唱の本番やら推し活やらで、ほぼスケジュールが埋まっておりました。

さすがにキャパオーバーになっていたようです。
(でも難しいのが、そんな自分も好きだったりする。←ドMか)

余裕が無くなると、小さな事でカッカしがち。
そして娘や夫に怒る。

ほんと、悪循環でしかないですよね……。

なので5月の目標は、じゃーーーーん!

手帳にてTODOをスケジューリング・毎日振り返りをし、小さなPDCAを回す。ご褒美を沢山設けて、ご機嫌な日を増やす!

意識することは、じゃーーーーん!
イラッとした瞬間に5秒カウント。余白を作る。


娘に毎日怒り狂ってる日々。(ほんとごめんね🥲)

まずは言葉を発する前に5秒カウントして、心を落ち着かせます。

そしてあえて予定のない日を作って、デトックス!溜まったイライラを鎮火🧑‍🚒
ご褒美もスケジュールに全部書くことにしよう。
(例えば、○月✕日にどこに行く!とか、これする!とか!)


もうカッカして自己嫌悪になるの、本当に嫌です。笑

5月の私は4月よりニコニコ出来てますように。

4月の私、お疲れ様。
いや、でもよく頑張ってたよ。
偉い偉いだよ。
4月最後の日に朝活できて、岩盤浴でリフレッシュできて、コーチング受けられて良かった。
終わりよければ全てよしです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?