見出し画像

天井社長からの新人研修の課題【5th Pカップ】【芹沢あさひ7位】

こんにちは。さかさです。初投稿です(3回目)。
Pカップお疲れ様でした。今年の春に新卒で就職したので5th走るはずじゃなかったのになんか気づいたらやってました。こわ〜
例の如く編成や立ち回りについてはあまり参考になるタイプではない記事なので、暇を持て余した人は見ていってください。

結果

7位でした。
前回も7位だったので2連7位です。シャニマスで7といえばグレ7なのでいい数字だと思います。
前回は稼働で時速を補っていましたが、今回は短期決戦なのと自分がフル稼働できない環境になったので前回のまま挑んだらプラチナ入れませんでした。
↓前回


使用編成、環境

編成

Vi極 自札とLATE札バフを取る感じです。

にちかは美琴と重なったときの上振れ用 果穂に関しては何?
虹ないわ

仕込みのときだけ前から使っているメイドあさひVo極を使いました。
前回はVo極でしたが、サポの面で最近の強いVo持ってないのとグレフェスで使わないビードロ夏葉にはづき入れるのももったいないと思い、グレフェスで使ってるサポをある程度流用できるViにしました。トワ果穂は2凸なので不採用です。2凸でもViシーズで7残余裕です。あったほうがいいのは間違いない。春日影も無凸なのとEXが終わってるので不採用です。
立ち回りは山登れるように思い出2にすること優先、あとは適当です。sp盛れればうれしいな程度です。

環境

iPad (第9世代) iPadOS 16.4.1

こいつまだpro買ってないのか… 挙動ガッタガタになったり、固まることもよくあります。Pカップ後挙動と音声周りがより酷くなりました。あとめちゃくちゃブルアカ落ちます。お前ら笑うな!

Pカップ?エッチなのはダメ!死刑!

ブラウザはskyleapを使用。
回線は無線で90Mbps程度でした。有線にしてもそれほど向上しませんでした。回線自体今住んでいるところに研修期間の数ヶ月くらいしか留まらないので妥協しました。
今回は冷却台とフットペダル+タイマーを利用しました。今クッソ足が痛い
あとは電動昇降するタイプの机を引っ越しを機に買ったのですが、めちゃくちゃ役立ちました。長時間同じ姿勢だとキツいので立ちながらと座ってを数時間ごとにスイッチしながらやってました。体感立ちながらやったほうが楽です。

1周13~14くらいでした。ボロボロのときは15分台出てました。

日記

準備段階

4.5thのときに5thは就職するから時間取れないから走れないとか言ってましたが、時間取れました。Chu!嘘ついてごめん!
4月の頭から研修が始まり、今回は流石にやらんかなと思ってたところ、初週に2週目からリモート解禁されることがわかったので、走ることを決めました。通勤時間が0になったのとリフレ期間が8hになったのがデカいです。仕事関係で稼働削られるのを計6時間程度に抑えられました。
次回以降はわかりません。仕事しながら走る体力ないと思う。

食事
写真撮ってないです。
キレートレモン*6:前回から引き続き 1番効く
ガッツギア(マスカット*3,リンゴ*3):例のアレ なんかドンキでセールしてた この時期に!?
DARS*2:コラボ終わってるのにホイホイ買っててワロタ ちょろすぎる
プロテインバー*4:ガッツギア売ってるとこの近くに売ってた
パックの米、赤飯:米炊いてる暇なんてねえよ
平日の昼夜は普通に食べてました 大体リフレ期間なので

1日目(水)

稼働6時間 0ロック
15時にさっと営業と仕込みだけ受け取って、勤務時間が終わり飯を食べて18時ちょい前から動き出しました。名前を思いつきでソーナノにしてたので、一気に駆け上がるソーナノ(s種族値23)になってました。

開始時 絶望で折れかけた
0時時点

2日目(木)

稼働15時間 ロス1時間 3ロック
お休み時間だけではどうにもならない1時間以外は走りました。
リフレを睡眠に充てられないのきっつと思いながらやってました。

3時ごろにプラチナ圏内突入
リフレ前
24時前 ボーダーギリギリ

3日目(金)

稼働13時間 ロス3時間 4ロック
この日に何故か社内の新入社員歓迎パーティがあり、リフレを午後寄りにすることになりました。流石に2徹で出席はキツいというか気絶しかねないので1時間ちょいリフレ外仮眠取りました。パーティについては、規模がクソデカだったのもあり仲良い同期に、「イベランするから早めに帰るわ!w」と伝えてそそくさと帰りました。パーティで結構飲んだせいでパーティ後の稼働は精度ボロボロでした。土曜0時に最後のリフレ期間を入れてさっさと寝ました。

昼のリフレ前に進化しました なんなんすかね、これ?
ちなみにグレフェスでViクティニとかシViViールとかいう名前でViシーズ使ってるやつ僕です。Viと絡められるポケモン募集してます。

最後のリフレ突入時 プラチナ漏れてますが動向的に巻き返せると思ってたので安心して寝られました

4,5日目(土、日)

稼働8時から max28時間 1ロック
リフレ明けてからはひたすら走りました。特に言うことはありません。
確か昼の12時くらいには10位になってました。
初の28時間稼働でしたが、20時間経過あたりから急にキツくなりました。そのころには概ね自分の順位は確定していたため、そこからは15分寝たり、飯食ったりし、Ex集めしてました。調整はソーダが勿体無いのでしてません。マスターEX掘りとか感謝祭++とかSTEPCe作りに使いてえよ。

終了時

あとがき

寝る時間の取れないPカップなかなか過酷でした。新社会人が何やってんだ。
期間中は溜まってたアニメの続き見たり、V最協の時期だったので花鳥牛月のカスタム配信を垂れ流してました。ちなみにApexは1秒もやったことありません。

鯖についてはシャニ関連だとSHINY CORDには入ってますが座談会以外顔出してない幽霊部員です。気が向いたらグレフェス関連用いきます。初心者なので優しくしてください。
今後はグレフェスの連続残留数を伸ばすのと唯一まともにやってないコラボフェスにも手を伸ばそうと思います。ここのパート毎回嘘ついてるような気がしますが…

何かあれば https://twitter.com/sakasama_sss まで

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?