見出し画像

6thPカップ 市川雛菜3位

こんにちは。さかさです。
Pカップお疲れ様でした。


結果

3位でした。

前回 雛菜2位 全体40位、今回 雛菜3位 全体29位なので全体的に見れば若干進歩しました。色段ボーダー1番高いっぽい?(しぐねなのに…)

6億乗らなかったのガチで悔しい

↓前回のやつ

編成

EXはP虹SP3 SDaステ虹3  ゲスト雑誌

札としてはしぐねのDa全体とカラフルを採用して、バフ要員にPRあさひとギフテッド、SP確保要員にチョコ党と漠漠を採用しました。漠漠はパーティ小糸の代用です。
S1,2はS2最終に10000人になるように雑誌ベースで適宜SPとDaステを追っていく形です。準決はギフテッドの金、PRあさひの金を削除、漠漠の札で全体札のどっちかを書き換えで対処してました。
パネルについては要求SPが多めで割と振れ幅があるので下ブレしたときの開け方について悩んでいたのですが、6thの横浜現地であまぁさん(4.5th,5th,5.5th雛菜1位)にアドバイスをもらい改善しました。本当にありがとうございます🙏

SP590~
SP500
SP460

開けるパネルが多いので今回の激重時間帯のときは本当に辛かったです。S3オデ突入までに3分かかったりすることもありました。

持ち込みは60+90本、90が足りなくなったときは60本 初動3時間くらいは記者切って260万出していました。
Pデスクは141、マチラの施設はフル強化です。
1周の速度は深夜の軽くなった時は平均11前半でしたが、平時は硬直がなければ11後半から12前半、激重時間帯は13とか14とか出ていました。終わっとる。時速1150キープが最低目標だったので力不足でした。パネルは開かないわ遷移は遅いわタイマーの始点がズレてめちゃくちゃ乱されるわで重い時の挙動に適応できていなかったと反省してます。

立ち回りについては全体札がないor全体札はあるがバフが不十分のときは付与バフがある札優先してn打ちで整地、バフが鳴いたときに全体札で飛ばすのを基本として立ち回っていました。所詮3位が詳細に書いたところで…となるのでもっと強い人から学んでください。参考までに自分が今回の準備に限らずよく見ていた記事を載せておきます。(問題があったらリンク削除します)

あとはつべで歌姫周回で検索すれば強い人の動画とか見られると思うので参考にするといいと思います。

環境

端末
iPad Pro(11インチ)(第4世代)
12.9インチのpro6のサイズ違いです。

ブラウザ
SkyLeap
5.5のときは一度も落ちることなかったのに今回何回か落ちました 最近挙動が不安定

回線
有線 USB-CとLAN繋ぎながら充電できるアダプタを使用

今回回線そんな関係あるか???

冷却台
アマゾンで検索して出てくるやつ

フットペダル
シングルのやつ ノートPCに接続して使用

タイマー

ずっと使ってるけど表打つときにレスポンス遅れで始点がズレたときに踏み直したいな〜って思ってるので対応できるやつあれば教えて下さい。

日記パート

・当日まで
4月頭まで5thぶりにあさひで走るか雛菜また走るか決めてなかったのでとりあえず両方5周速測りながら練習してました。歌姫専業ってわけではないので半年間グレフェスとマチラとコラボフェスの育成の合間にぼちぼちって感じでした。
4月の初旬に動向を見て雛菜に仮決定しました。
稼働練習としてDay億は開始までに2回ほど練習しました。今思うと全然足りなかったです。なんせ本番27時間稼働だったし…
周年の放送でパラコレ雛菜が発表されたときはガチで肝が冷えました。最近は発表時に性能を発表してくれないので全体札で環境激変したらどうしようと震えてました。トワコレ性能だった場合も流石にしぐねよりかは強くなると踏んでいたのでVoだったら撤退、DaかViだったら魂の4凸の覚悟をしていました。
蓋開けたら単体札だったけど…

グレフェスのために結局4凸してる
チャージの加点性能アホすぎる 金トロありがとう

・本番
最近のシャニの重さを踏まえて夜の時間はリフレで回避しようとして以下で組みました。結局重くない時間帯ほとんどなくて効果あったかはわから〜ん

金15:00~土18:00(27h)
リフレ 18:00~2:00
日2:00~日18:00(16h)
リフレ 18:00~2:00
月2:00~月12:00(10h)

初動27hは流石にキツかったです。日が切り替わったタイミングはともかく、終盤の重めの時間帯本当にボロボロでした。最初はいけるかもと思ってた1位も稼働落ちているところをだんだん詰められてこりゃ無理だわってなりました。(最終日まで誰かわからんかった…)
2日目開始時には3位着地濃厚だったのでモチベの維持が相当キツかったですが、時速的にはいけると思っていた6億着地を目標に気を取り直して稼働再開しましたが、駄目でした。練度を上げるのと長時間稼働での立ち回りの安定、挙動が重いときの立ち回りの組み方をもっと意識して練習していれば順位はともかく6億には乗れたと思うのでとにかく悔しいです。サーバーについては次回までには改善されてて欲しいけど…

あと自分がPカップの世界に踏み入れるきっかけだったevansさんが雛菜来るって話と🦕の偽物がいるって話を聞いたので最後のリフレ開けまで影武者名乗ってました。
しょうもない即興に付き合ってくれてありがとうございます🙇

🦕、嘘だよな…?

おわりに

幸いにも割と自由に休み取れる職場にいるので6.5thもやると思います。
誰かは候補がいくつかあるのですが未定です。
編成とかは相談乗ってもらったことあるけど立ち回りをこっから向上させるには誰かに見てもらうしかないかな〜と思ってるので今後については考え中です。

おまけ

マッチライブ4月グループC1位でした。総合では4万点差で多分2位?

第19回コラボフェスCeステに続いて2個目の1位です。うれしいね。
グレフェスは少し前に50期連続残留達成で2年連続&累計100期を目標に遊んでいて、どっかで1位取りたいところですが、Voアルスト複数チャージPLには勝てないからしばらくは無理そう。(チャージViノク握ってる側が言うなよって話ですが)

シャニマサーとしてステ表示したら器用貧乏みたいなステになりそうな奴ですがなにか聞きたいことがあったらTwitter(X)@sakasama_sss か、大手サーバーのSHINY CORDのグレフェス関連用にごく稀にいるので声かけてください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?