元夫との交際

元夫とは職場恋愛でした。
当時私は23歳、元夫41歳。しかもバツ2。
とまあこの時点でツッコミどころ満載ですが、疲れると思うので次。

小さい運送会社で元夫と出会い、即同棲の運びに。
なんだか放っておけない人だったんです。なんだかんだと喧嘩はありましたが
割と平穏に過ごしていたと思います。
そしてとても物知りで、仕事もできるかっこいい人でした。
未だに仕事の器用さだけは尊敬していますね。

ですが休みのないブラック企業で、専務は元ヤ○ザ。
給料は手取りで30万前後。元夫は会社に借金があったみたいで20万弱。
そこから職場恋愛をしたからと、罰金が手取り額から15%。それも1年間。
今ならじゃあ辞めまーすの一言で終わる話なんですが、当時の私はとてもそんなことは言えませんでした。
まあ怖かったんですね。
1年経つ頃には立派なキ○ガイになりました。
今思うとノイローゼだったのかもしれませんね。
この頃から元夫のだらしなさがとても目立つようになってきました。
元カノ(ここではNさん)と頻繁に連絡を取り合ったり、既婚女性と会っていたり。(ここではYさん)
ちなみにYさんとは私と出会う前から不倫関係にあったようです。
どうでもいい話なので割愛しますね。
酒も潰れるまで飲むし、散財もすごかったです。何回お金貸したことか。
まあもちろん返ってきてないです。笑

なんで別れないの?バカなの?と思いますよね。
いやほんとバカです。
今からその言い訳を書いていきますね。

言い訳その1:会社を辞めれなかった
怖い人(専務)がいるのはもちろん、勝手に世話になったから。と思い込んでいました。
私はもちろん女で、その当時女性ドライバーはまだ珍しかったんです。
しかも業界未経験の私を雇ってくれるところなんて中々見つからないものです。
他のドライバーさん達はとてもいい人達でしたし、自分が辞めてしまっては迷惑がかかると思っていたんです。
そんな時に別れて気まずくなるのも嫌じゃないですか。
だから私が我慢すればいいだけだと思っていました。

言い訳その2:罰金があったから
どのみち別れたところで罰金は続くわけですし、なんかムカつくじゃないですか。
会社からも反対されてましたしね。
あいつはやめとけと、何回言われたか。
結局、その忠告が正しかったわけなんですが、クソガキの私にはその意味が理解できなかったのです。今からでも土下座してあの時忠告してくれた専務や社長に
謝りたいぐらいです。

言い訳その3:実家に帰りたくなかった
うちは母子家庭で、母親とは折り合いがあまりよくなかったのです。
16歳で家を出て、ずっとふらふらしていました。
家を出てから母親と折り合いがつき、今ではとても仲良しですが
それでも一緒には住めないなと思っています。
親子といえど、違う人間ですからね。

言い訳その4:好きだったから
まあ御宅ばかり並べましたが、結局のところコレです。
元夫も40代、しかもバツ2。失敗もしてその辺の男よりかは現実的だろうし、性格に難はあってもいい大人だし、きっとちゃんと話せば分かってくれる、そう本気で信じていたのです。
根気強く向き合っていけば、きっと私の愛にも…って。笑
タイムスリップできるなら自分を殺しにいくレベルですね。

とまあ、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?