見出し画像

イラスト制作

こんばんは。
梅雨入りもいよいよ本格化してまいりました。
雨の多い時期は食事や睡眠のサイクルが乱れやすくなり、体調管理が難しいところですが、みなさまはこの季節をどうお過ごしでしょうか。
つい最近腰痛肩こりをこじらせ、約十年ぶりにマクラを変えたskryです。

うーん、マクラを変えてみて思ったこと。

「あんま変わらん。むしろマクラない方が肩こらない気がする」

エッ、じゃあなんで今までマクラ使ってたんだよって話(笑)

いや‥‥だって、ねぇ。
ずっと寝る時はマクラするものだって言われて育って来ましたし。
みんな使ってるし、当然のように頭の下に敷くものだと。
それを何も疑わずウン十年が経過‥‥。

ーーー結論。

「周りのみんなが当たり前にやってるからって、必ずしもそれが自分に合っているとは限らない」

うん、限らないんですね。この年になって初めて気づくことだってあるんです。私にマクラは必要なかった。必要なのは定期的に自分を顧みる作業ではないのか、私はそう思いました!👍

いや(笑)、マクラでだいぶ尺取っちゃいましたが違うんです😅
今回は私がのべるちゃん以外のところでどんな活動をしているのか、という記事を書こうと思っていたんです。

もとい🧐
先日自己紹介でも少し書きましたが、私は普段イラストをメインに活動しています。だいたいはデジタルですが、もとはアナログだったのでたまに紙に描いたりもします。

そう、例えばこんなのとか、

デジタルだったらこんな感じです。


あとたまに漫画みたいなのも描きます。一応、今回の記事のトップで使っているあじさいのイラストも自分で描いたイラストになります。

最近はあまり更新できていませんが、LINEスタンプハンドメイドアクセサリーも自作販売しています。LINEスタンプとハンドメイドはまた機会があれば別カテゴリーで紹介しますね。

まぁさすがにこちらでイラストを連投することはないと思いますが、アクセス数伸びるようだったらまた投稿するかもしれません。(単純に私が嬉しいので)

さて、大半がマクラの話だったような気もしますが、今日はこのあたりでひと区切りしたいと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🐱