はじめてのハローワーク

 転職は2回目になるが、ハローワークというものに初めて足を運んだ。
平日の昼間だというのに、待合室は混雑していた。職員のお昼休憩があって人数が少ないのも原因の一つだろう。呼び出しは90分もかかった。
これが某テーマパークのアトラクションならワクワクしながら待つものだが・・・。
やっと番号で呼び出され、必要な書類の準備と今後の説明を受ける。
SNSではハローワークの不評が結構あがってはくるが、担当にあたってくれた職員は丁寧に説明してくれた。
まぁ説明を受けてもいまいちよくわからない部分もあったので、もらったしおりを見つつ、次回の来所のときに聞こうと思う。

 ただ・・・なぜ駅から遠いところに作ったのだろう。
徒歩30分弱。バスは出ているが、こちらは無職。少しでもお金は浮かしたい。最寄りの駅までと、そこからのバス。なんで駅近くに無いんだ。
そして車での来所は控えろと・・・。
ハローワークには色んな事情を抱えた人が来る。
身体が不自由な人、バス酔いが酷い人(数年前の私)・・・駅に近かったらもっと通いやすくなるだろうにと思う初のハローワークだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?