期限ギリギリまで出来ない。

毎日書こうとしたのにさっそく5日くらい?空いてしまった!
やっぱり無理!モチベわからん!
でも、こうやって文字考えて書くの楽しい📝

私は中学校の頃から、提出物やテスト勉強は
期限・当日ギリギリまで準備が始められない。

恥ずかしいことにこの悪い癖は大学生の今でも続いている。

この悪い癖が一向に治る気がしない。というか治そうと思って行動を起こした事もおそらくない。

なぜなら、困らなかったから。

提出物はなんだかんだ間に合ったし、テスト勉強も毎回毎回一夜漬していたが、赤点はなくどちらかというと点数はクラスの中でかなり高かった。
しかし、一夜漬けしていたせいなのかテストを終えてから、勉強したことが記憶に残り続けることはほとんどない。
1492燃えるコロンブスくらいかな。

だが、そんな私が!一度だけ!勉強を比較的!(あくまでも比較的。比較対象は、昔の自分。)継続的にしたことがある。
大学2年の時に個人で受けた資格勉強だ。
継続的にと言っても一週間に1〜2時間の勉強を
3ヶ月していただけだが、一発目で資格取得することが出来た。

この勢いで、事前に物事を進めるという癖がつくかなーと楽観的に思っていたが、もちろんつかなかった。

そして今に至る。

論文の締め切りと資格受験日が5日と経たない
うちに来る今の私だ。


発達障害なのかなぁ。
病気のせいにするな!って言う人いそうだけど。


なんだか悔しいな。
悔しいなぁ......


p.s. 友達欲しい。。。交友関係広げたい。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?