見出し画像

【ワンピース】ダリアCS優勝!新時代の主役環境・赤紫ロー解説【カードゲーム】

皆さんこんにちは、SKRです。
最近ひたすら赤紫ローを回し続け、ついに他のデッキを握らなくなってしまいました…。

直近の成績だと、大阪で行われたダリアCSにて優勝し、チーム戦ではありますが個人7-2とそこそこの戦績を残せたので、そろそろ新しくnoteを書くべきかな?と思い筆を執っています。
以下↓そのときの個人戦績。

予選スイス
1回戦ひげゾロ後⭕
2回戦エネル先⭕
3回戦紫ルフィ後⭕
4回戦ひげゾロ先⭕
5回戦エネル後❌
6回戦エネル後⭕

決勝トナメ
1回戦エネル後⭕
準決ひげゾロ後⭕
決勝エネル先❌

前回の赤紫ロー記事からそれなりの環境の変化、構築の変化、プレイの考え方の変化などがあり、流石に前回の記事は内容が古くて、今から観る人は困惑してしまうかもしれないと感じたため、
本記事では最新のデッキ解説、基本的なプレイング、各対面で意識すべきことを新たにまとめています。

有料記事にはなりますが、自分がずっと赤紫ローを使い続けて試行錯誤した結果、今期の結論が出たと言えるレベルの仕上がりになったと感じているので、興味のある方は良ければぜひ購読頂けると嬉しいです!


ここから先は

7,828字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?