見出し画像

【ヴァンガード】リリステ軸『紫宮るな』構築&プレイング解説【ぶいすぽっ!】

みなさんこんにちは、SKRです。
久しぶりのnote更新!今回はVG記事、最新弾で登場したコラボカード『紫宮るな』デッキの紹介です。

ぶいすぽ自体はあんまり知らなかったのですが、見た目がかなり好みで国家がリリステということで組んで回したところ、案外やれる?強くね?となり……

世間一般的な評価はまだ低いと感じているので、それならnoteを書こう!というわけで筆を執っています。

ピンクピンクしてて可愛いのに背景が黒いところが格好良くてかなり好きなデザイン。

今回はデッキレシピを無料公開、採用カードの紹介と採用理由+基本的な回し方の部分を有料とさせて頂きます。

回していてとても楽しいし、デッキパワーも感じて環境で戦っていけるレベルだと思うので、よければ参考にしてもらえると嬉しいです。


デッキレシピ

紫宮るなリリステver

コンセプトは『無駄がなく回しやすい』。
ここから尖らせたりもできると思いますが、とにかく初心者の人でもわかりやすく、かつ上級者でも納得の行くパワーが出せるように構築しました。
本来オーダーを多用するなら【ストレージャ】が入ると思われがちですが、不採用になっている理由も明確にあるため、そこは有料部分を読んで貰えればわかるかな?と思います。無駄のない高火力5パンのルートなども解説しますので、ぜひご購入よろしくお願いします。

カード紹介・採用理由

ここから先は

3,699字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?