見出し画像

【VG】UCS準優勝したのでMyGO!!!!!デッキについての雑感を書き連ねてみる

みなさんこんにちは、SKRです。
今回は珍しくヴァンガード記事になります。

理由は単純、先日のUCS大阪day2にて準優勝という結果を残せたからです(笑)
色々語る前に、ひとまず戦績だけ置いておきます。

予選スイス
1回戦モルフォニカ先⭕
2回戦クロノジェット先❌
3回戦アマナグルジオ先⭕
4回戦リアノーン後⭕
5回戦ユース後❌
6回戦ドラジュエルド先⭕

決勝トナメ
1回戦ドラジュエルド後⭕
2回戦ドラジュエルド後⭕
3回戦ユース後⭕
決勝戦修行道具先❌

惜しくも決勝で敗れ2位という結果に終わりましたが、まあまあ良くやったんじゃないか?ということで、調子に乗るなら今のうち!ってなノリで執筆してます。

使用したデッキリストはこちら。

この記事では自分なりに回し込んで感じたこと、気付いたこと、状況次第でここはこうしたほうがいいかも?みたいなやつをつらつらと書き連ねていこうかなと思ってます。

新たに気付きを得たら追記とかもしていこうと思うので、興味ある方はぜひご一読頂ければ嬉しいです!


ここから先は

3,315字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?