oneST レポというか感想というか最終的に懺悔。②


先にこれだけ言わせて下さい。


昨日突如公開された苺朝食のMV観ました⁈
こんなにキザが様になる人っているんだねぇ(´-`)
何でかいっつもお風呂上がると何かしら投下されているから困る。
昨日もほぼ素っ裸で食らい付いてしまったww

スペシャル月間と称して与えられる数々のコンテンツ。
生配信の時に樹言ったよね?
「特に大きい発表とかはありません。」

…どの口が言ってんだよ十分デカいわwwww



ーーーーーーーーー


レポつづきです。



MC
( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )
愛おしすぎてたぶんずっとこの顔で聴いてた。

MC入ってすぐタオルを取り何故か膝つきながらお顔全体の汗を拭く北斗くんの貴重な姿を拝見できた。
首元拭く仕草も上品だったな。
見た感じボリュームがあってふわふわしてそうなタオル。
そのタオルは自前ですか?
自分で洗ってるんですか?
私も北斗くんに洗われてふわふわになりたい。(は?)


あときょもの前髪下ろしてて少年みたいなビジュアルで高クオリティのタラちゃんのモノマネは可愛いすぎて発狂もの。
皆んな堪えてて偉い。



いつも思うけど、MCの詳細レポできる人ってすごいよね。
内容覚えてないわけじゃないけど文章で纏めるのとか無理〜。


僕が僕じゃないみたいだ
こちらもまた曲の完成度が上がっていた気がする…!
きょもほく最後のロングトーン大優勝。
透くん元気かなぁと思いを馳せてみたり。


EXTRA VIP
何でかほとんど記憶がない笑
覚えてるのは醸し出してた帝王感と最後J2が軽く寝そべり合う時の可愛いさのギャップくらい。
すまそ。


Coffee&Cream
過去一音源と印象違った曲かもしれない。
音響の問題なのかそういうアレンジなのか重低音がズンズンに響いてて一瞬ノリ方に戸惑う。
あれこれチル系の曲じゃなかったっけ?


Lemonade
余裕を取り戻した頃にまたこちらへ近づいてくる彼ら。再び高鳴る鼓動。
次こそは…!と早めに北斗くんへ目線を送る。

けれどやっぱりガン見が出来なくて合間に他のメンバーを見ては北斗くんへ戻るの繰り返し。
完全に挙動不審である。

結局私の正面を通る時は行きも帰りも反対側を見ていた北斗くん。
え、嫌われた?(違う)

カラーライトに照らされながら踊る彼らは一層色気を放っていて妖艶という言葉がぴったりだったなぁ。


Strawberry Breakfast
前述の件で勝手にショックを受けてたけど、しんじゅりが何度も顔合わせてニッコニコしてて永遠に楽しそうだったから良し。

あと北斗くん普段猫背だけど歩いてる時の姿勢良いなって思った。
肩幅あるっていいな。かっけえ。


Bella
人の頭で半分くらい見えないこともあって早々に自担を見失うww

けどベーヤも重低音バチバチでライティングも最強に格好良かったので純粋に演出を楽しみました。
配信の時のヒステリアのライティングを引き継ぎつつレーザーとかも追加増し増しで超かっけーの。


RAM-PAM-PAM
引き続きあまり見えないので諦めモード。
フェイスシールドの上からだと上手く扱えなくて早々に双眼鏡を仕舞ったことを少し後悔したけど、北斗くんの心臓鷲掴みのとこと髙地くんがご満悦で樹を肌けさせるとこ見れたので良しとする。


NEW ERA
北斗くん「全てを胸に乗せて〜」のがなり声とロングトーン生で聴けたの幸せすぎる。
そして彼の跳躍力の高さをまざまざと見せつけられて超感動した‼︎
これも動画で散々みたはずなのに思ってた数倍の高さを軽々飛んじゃう彼にまた惚れ直す。
好きー‼︎‼︎


Imitation Rain
これがデビュー曲ってやっぱ凄い。
前も書いた気がするけどあの6人集まるところ、静かなる闘志を燃やしてるようで見る度グッとくる。
きょもの「戻れない〜」もライブ後半とは思えない安定感。信頼と実績のイミレ。

ただあの火花はどう見ても熱そうだよ?
もう少し距離感考えよう?笑


ST
この曲は聴く度に鼓舞されるというかエモさ満ち満ちなんだけどそこから一転、急上昇して揺れ動く花道を眺めるうちにエモさより心配が上回ってしまったよ。安全第一にな。


Lifetime
口から音源の集大成。
ジェシーのネイティブさは言わずもがな、きょもの「hard time」の発音変わらず完璧だったし、珍しい低音の北斗くんの主旋を聴けるのもこの曲の醍醐味。
ずっと聴いていたかった。

きょもじぇはここまで上手いと今度アカペラとか聴いてみたくなってくるなぁ。


アンコール
終始萌え袖の北斗くんかわぁ(*´-`)
襟元から見える鎖骨もしっかり拝んでおきました。


うやむや
ボカロ調の曲を生歌で歌ってるからなのか、この曲も音源で聴くより何となく印象が違くて、ノリノリで大声で歌いたくなるような皆んなでハモりたくなるような気持ちになった。
(ちゃんと歌ってないよ)
めちゃくちゃ楽しい!!


この星のHIKARI
最後のチャンス!
北斗くんこっち来るかな〜と前方見ながら待ち構える。
けど噂のほくじゅりときょもじぇも逃すまいと後方もチラチラと1人忙しない私。
結局北斗くんはトロッコ乗らず、無念を晴らすこと無く不完全燃焼で全編終わってしまった。

ほくじゅりピースが出来ず、樹の現在地をキョロキョロ探す北斗くんは最高にキュートでした。

そういや歌い終わって6人各々集合中に北斗くんお尻掻いてた気がする笑







そして最終的に私が謝りたいのは樹くん。

アンコ最後の挨拶、センステで正面をまっすぐ見据えて真面目な表情している北斗くんにまたドキドキが再来してしまう。
こっちを向いている北斗くんをじっと見つめているうちに目が合っているんじゃないかという錯覚に陥り徐々に胸が苦しくなってくる。

絶対合ってないのにwwwww
しんどいwwwwww

あぁこの距離ならいくらでも見ていられるな。
綺麗だな。格好いいな。
言葉にならない感情で頭いっぱい胸いっぱいだったので結果的に樹の話してる内容半分も入って来ず。

めちゃ良い事言っていたのをあとからレポ読んで知って自分に失望した。大反省。
本当にすみませんでした。笑





今回学んだのは私にとって北斗くんは推定半径10M以上離れた場所かモニター越しでないと直視できないらしいということ。
なんだそれ。笑


別にさ、最前で見れたわけでもないわけよ。
全方位にそこそこ人いたし、バチバチに目が合ったわけでもないのに勝手に大照れしてお顔をまともに見れないって重症じゃない?
自分がここまで拗らせてるとは思ってなかった(T_T)

きっと無意識レベルで「アイドルに会いに行く」というより「想いを寄せてる人に会いに行く」という感覚だったんだと思う。
だから始まる前からあんなに緊張したし、好き避けみたいな行動しちゃったんだろうなと。


…え、待って好き避けってwwww
いい歳してwwwwwwキモwwwwwww
なんか本当、すみません………( ;∀;)

あんな近くで見れるのなんて最初で最後かもしれないのに悔しすぎるなぁ。
帰ってからもあの時の場面ばかり思い出して考えては凹んでを繰り返してずっと猛省している。
北斗くん私のこと見てくれたのかなーー。
うちわ気づいてくれたのかなーー。
あの時に戻りたい(;_;)


思いとは反比例するように目に焼き付けたはずの記憶はみるみる無くなっていくの悲しいね。
ライブは本当に楽しかったよ。
エンタメがどんどん削られていったこのコロナ禍でよく開催してくれたよね。
生きてて良かったと思った。
6人が心から楽しそうにしている姿を見れたのが何よりの収穫。

願わくばこの無念を晴らす為にまた彼らに会える日が来ますように。
その時には拗らせキモオタを脱せていますように。



以上、初ジャニーズライブの記録でした。


全然レポにもなっていないこんなポンコツな感想だけど、アホなオタクもいるもんだと思ってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?